2011.02.11 (Fri)

豪雪地域にお住まいの方、お見舞い申し上げます。

朝4時半にトイレに目が覚めたついでにゴミを捨てに行ったら冷たいものがチラチラ。
【More・・・】
の感じじゃなさそう。
帰ると母がトイレに入ってて声をかけると「ギックリ腰になりそう。」だと言う。
折り畳みの出来るベッドで、元々は7年前の2月20日に命日を迎える母の弟が宇都宮の実家に外泊した時に寝てたベッド。
変に体が沈んで負担がかかるらしい。
11時過ぎ位には未だチラチラ程度だった雪が12時頃には横殴りの雪に。
だけど水分が多いらしく屋根がうっすら白くなってるだけ。

夕飯の後、明日のご飯のおかずに缶詰竹の子・鶏肉・人参・椎茸・こんにゃくの煮物を作った。
いつだったか思い出せない母が買って来た八角が全くの手着かずで冷凍庫にあるので、それを一欠けら入れてみた。
さて、お味の程は如何に。
串を通して芯が残ってる状態で火を止め発泡スチロールの箱の中にタオルで包んで明日まで放置。
21:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/665-1d5e52ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |