--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.12 (Sat)

久しぶりにナムルを作りました。

タイトルまんまですが
【More・・・】

昨日作った煮物に使った竹の子が少し残っていて数日前に母が買って来たもやしもあったので久しぶりにナムルを作りました。
きゅうりは軽く塩を振り、人参はレンジにかけ好みの硬さにする。
茹でるか蒸すかしたもやしの他、全ての材料を合わせゴマ油&豆板醤(又はラー油)、ニンニクのすりおろし、お好みで醤油・塩で味を調えて出来上がり。
今日は雨の中、歩いて買い物へ。
1時間くらい歩いてやっと家に辿り着いた!と思ったら何か忘れてる気がする・・・。
マイバッグの中を見るとお酢を忘れてる事に気が付いて、また徒歩15分弱位のお店へ。
お酢と納豆を買って帰ろうと思った時に切り餅がなくなった事に気が付いて、明日は天気が回復すると言うので他の物は明日、自転車で買いに行こうかと思ってたけど結局、駅の方のショッピングセンターに行ってお餅と八百屋によってジャガイモ、里芋を購入。
帰りがけに別の八百屋に寄って人参を買って、やっと帰宅。
夕飯を食べて片付けが終わった時にはクタクタになりました。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:30  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/666-ee804e3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

