--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.17 (Thu)

約3ヶ月ぶりの通院。

今日は3ヶ月ぶりのお茶の水への通院。
【More・・・】
特別、何かなければ担当医の受診は年に数回で良いって事になってるんだけど年に2回位しか担当医の受診してないかも。(笑)
それでも状態が昔からしたら良いから何も言われないけど。
そう思って行ったら何だか随分空いてる。
第1診察室で誰先生が診察をしてるという案内板を見ても担当医の名前がない。
1週間のスケジュール表をみたら金曜日の午後に変わってる。
ま、良いや。と他の先生の診察を受ける。
診察って言っても湿布やいつも貰ってる漢方薬、カテーテルを貰うだけ。
3、4ヶ月前からアンダーヘアの、もっと言ってしまえば割れ目の左の方が少し腫れてる。
お勝手に立ってて前に寄り掛かる癖があるらしく、しこりみたいな違和感がある事に気が付いた。
初めは、コリッとしこりがある感じがしてたけど別に痛みは今もない。
ただ、しこりじゃなくてフニャフニャした感じで少ぉ~し腫れが大きくなってる気がして気になって相談してみようかと思って行ったら担当医じゃなかった。
「他の先生でも良いや。」と話をしたら「一度診せて頂いた方が良いと思いますが来月、H先生に診て貰った方が良いと思います。」という。
今、診察してくれないの?
私もそんなに気にならないし、話の感じで「緊急性がない」と判断したのかも知れないけど来月に伸ばして悪化したらどうすんだ?
会計をして信濃町に寄り道して地元に帰って来て買い物をしながら調剤薬局で院外処方の薬を貰って帰った。


何だか凄い色ですが我が家で飲んでる小松菜ジュース
母が読んだ健康雑誌に小松菜・りんごなどを入れてミキサーにかけたのを飲むと糖尿病にも良いという事が書いてあって、小松菜・りんご・バナナ・牛乳・酢をミキサーにかけた物を週に2回位飲みます。
本当は毎日飲まないと効果は薄いのかも知れないけど朝起きて洗濯したりして終わると、もうお昼ご飯の支度、それが終わって片付けたら買い物やら用足しに出て帰って来ると夕飯の支度、ご飯を食べちゃうと小松菜ジュースまで飲もうっていう気が起きないしで、なかなか毎日は飲めない。
野菜も高いから今年は小松菜も育ててみようかと思ったり。

プーさん?

通販化粧品を買ったら付いて来た物で石鹸を置くのに使います。
22:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/671-608636e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

