--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.03.24 (Thu)

それを先に言ってよ。

朝、また地震があった。
【More・・・】
東京の震度は見なかったけど震源地は福島で福島では震度5弱だったらしい。
昨日は熊本でも地震があって何だか地震が全国的になってる。
夕方近くに母が近所のディスカウントショップに行くと言うので私も付いて行った。
山梨に住んでるメル友さんで脳梗塞の叔父さんがきっかけでホームページの掲示板に書き込みをしてくれて、それからの付き合い。
と言っても会った事はないけど叔父さんが死んだ時は「叔父さんと食べて欲しかった。」と言ってさくらんぼを自分も脳梗塞で体が不自由だからご主人に頼んで送ってくれたのに私は地震の安否確認で電話をしただけなんて、そんな薄情な。
そう思って品薄の今、何か麺類を箱で買いたくて行ったけど今のこの状況で何もなし。
結局、何も買わずに帰って来た。
ディスカウントショップに行く時に下に下りたら出かけるところだったSさんに会い「Hちゃん、シールいる?」と言うので「いる」と言った。
ご主人がシールを作る仕事をしてる。
アラフォーの私が子供も居ないのにシール貰って喜んでる私って…
とにかくSさん、有難うございました!
ご主人にも宜しくお伝え下さいまし。
って、「これから赤ちゃんの居る人の所に行くの。」と。
誰かにあげるつもりで持ってたんじゃないの?
私が貰っちゃって良かったの?
母に言ったら、「良いからくれたんじゃないの?」って言うけど…さぁ~ねぇ~。
Iさんに貰ってたわさおの映画のチケット。
地震の影響で数日、上映を休止してたのが再開されたらしくサイトで上映時間を調べても来週からは未定になってる。その上、ネット受付してたポイントカードの引き換え期限も今日まで。
携帯のメニュー画面に出る天気予報を見ると夜からイマイチらしいので迷うところだけど「行って来る。」と言うと「お母さんも行こうかな。」と言うので久しぶりに二人で行く事に。
ところが買い物に行って足が痛くなったらしく「あんた一人で行って来て。」って言われたけど暫く治療機をかけたら楽になったらしく私は一足先に歩きで行って母は自転車で行った。
映画館はヨーカドーの中にある。
場所は分かってるんだからと信号で振り返り振り返りしながら歩いて姿が見えなかったので映画館まで行き携帯にかけたけど出ない。
とりあえず自分の座席指定だけして映画館の入口で母を探すと、「なんで入口で待っててくれないの~? 不親切な。」とボヤく母。
「映画館に行くのは分かってる事だからその方が良いと思って。」と言うと「迷うのよ。」と言う。
それ以上言っても喧嘩になるから黙ってたけど、だったら「もしヨーカドーに先に着いたら入口で待ってて。一人じゃ迷うから。」って一言言えば済む事だろ! まったくっ!
わさお…まさしくブサかわ。アホなんだかお利口さんなんだか(笑)
何とも愛くるしいくって、ほんわかするわ
だけど、わさおも吠えるのね。(笑)
ところで光Genjiご存知ですか?
大沢樹生が出ておりました。なつかすぃ~♪
23:49  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/699-f93bc973

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

