2011.04.16 (Sat)

何とかDX(デラックス)

母と二人で「だいぶ散ってると思うけど、お花見がてら上野行こうか?」と言い出し午後になって出かける事に。
母は、じゃこを買いにアメ横に行くのが一番の目的らしいけど。
家から歩いたら25分位かかる所にあるバス停まで自転車で行って都バスにで途中まで。

そこから、またバスに乗り換えるのに待っている時、ふと見ると、「!!」
家からいつも見てるスカイツリーが、こんな所に。
【More・・・】

見返り美男?美人?
バス停の前の洋服屋の前に止まってる自転車のカゴにワンコが。
触ろうとしたら吠えられた。
と、飼い主らしいお店の人が「その犬噛むから気をつけて。」と言う。
人見知りするらしい。
名前聞くのも♂なのか♀なのか聞くのも忘れた。
同じ種類の人間で言ったら双子の様に、どっちがどうなんだか分からないワンコがもう1匹出現。
そのワンコは真逆で人見知りしないらしい。
20分位待って、やっと上野松坂屋行きのバスに乗車。
20分位してバスを降りた。
バスを降りて少し歩くと東北・関東大震災の募金箱を持った女の人が立って居たのでコインをチャリン♪
アメ横に着いて、とりあえずお腹がすいたのでアメ横の入口近くにあった回転寿司に入った…のは良かったけど食べるのが、ない。

で仕方なく二人で5皿食べて、そのお寿司屋を出てアメ横を歩いた。
鮭のカマ、人参、ホッケを購入。
¥2000以上お金を使って、「きりがないから、もう止めよう。」という事になり買い物終了。

を探したけど見事に散ってる。
今年は桜が終わるのが早かった様な。
でも上野まで来て桜の木を見られて、それだけで満足した気がした。

で、気を取り直して食べ直す事に。
駅の前にあったじゅらくは立て替えるのか他のお店になるのか工事中だった。
去年のお花見の時に入ってパフェ食べたっけ。
バナナとかが乗ってるやつ。
今年も、あれ食べたかったなぁ。
で、結局、立ち止まった所にあったレストランじゅらくに入る事に。
工事中のじゅらくと何か関係があるのかしら。
母はカツカレー、私はじゅらくプレートDXとメープルパフェをオーダー。
店長っぽい感じのウエイターが。
ところが、いざオーダーしようとしたら「じゅらくDX」しか出て来ない。
小学校の頃から物を覚えるのが苦手で(笑)
母のカツ1切れと私のオムライスを交換して食べた。
オムライスはフワフワしては居るけど塩味が全くない。
少し塩味がないと美味しくないよねぇ。
その話を母がしてる真後ろに店長風のウエイターが立っててまる聞こえ。
その話の後に何だか厨房の方に歩いて行ったけど…。
ウエイターが立ち去ってから母に、その事を話したら「別に作った人に言った訳じゃないんだから良いのよ。」と。
まぁねぇ。
はぁ食べた食べた。
お腹がはち切れそう。
前に何かで貰った\500のグルメカードを持って居たので、それを使って会計を済ませてバスで帰宅。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

22:17  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/720-ebb7ac73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |