2011.05.23 (Mon)


並びの90近いAさんからの頂き物。
何年か前に、ご主人が亡くなった時、お線香をあげさせてもらった時、お返しに頂いた物。
旦那様が好きだったらしく仏さまにあげるのに今でも買うんだとか。
ご主人が居る時は、お金の事も含めて何でもご主人がやってたらしく、自由が聞かなかったらしく亡くなってから「居なくなって清々する。」なんて事を言ってたって話も聞いたけど、それでもやっぱり、ご主人が好きだった物を買って来てあげるのね。
【More・・・】
で、キッチンの所の窓が汚れてるので母も気になってたらしく話をしたら外し方を知らないらしく、ずっとそのままなんだというのを母が聞いて、家で洗って取り付ける所まで、やってあげたらしい。

Iさんが「私が蒸したの。」とサツマイモをくれた。

テーマ : たわいもない話 - ジャンル : 日記

21:53  |  ふれあい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/753-91953d6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |