--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.01 (Wed)

浅漬け名人

母がTV通販で浅漬け名人なる漬物器を買った。
【More・・・】

TVを見て母が「これ、買おうか。」と言う。
私は内心、「何買ったって、どうせ使わないじゃん。」と思ったけど、そう思った瞬間、「主に台所に立ってるのは私だ。」と思って母が必要と感じて買う物は余程、高価な物、どう考えても利用価値のない物じゃない限りイラン事は言わない事にした。

上から見ると、こんな感じ。

中は、こんな感じ。

で、漬けたのがコチラ。
きゅうり・ナス・人参・大根を漬けました。
塩加減が分からなくて少し薄かったけど本当に短時間で漬かるのね。

Iさんからの頂き物。
生姜とツナ缶。
生姜は、「この前、Hさんが生姜湯作ってくれたから。」と生姜に化かしてくれた
ご馳走さまです。

これもIさんからの頂き物。
バナナ カステラ
バナナの香りが、ほんのり美味しい(o^~^o)

テーマ : たわいもない話 - ジャンル : 日記

19:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/761-371a75eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

