2011.06.04 (Sat)

夜中の1時過ぎPCに向かってたら急に携帯の着メロとは違う音が鳴って驚いた。
緊急地震速報
【More・・・】
10秒ちょっとで揺れを感じた。
私の使ってるauの携帯やTVの地震速報は震度3が来る時に地球が発する何かを感知して知らせるシステムになってるらしく、久しぶりの速報に少しドキドキしながら、震度いくつの地震が来るのか身構えてたら震度1位の揺れのまま地震は収まり…キッチンに居た母に居たっては揺れてる間に「揺れてる…」と言うまで地震に気付かず(笑)
気象庁のサイトで見たら我が町は震度2だって。
え゛~!どう考えても1にしか感じなかったけど。
震源地の福島県は震度5弱だったらしい。
その後も東京は揺れなかったけど20分後に、また福島で震度1、35分くらい後には島根県で、あったらしい

私の大好きなコーヒー
Iさん、ご馳走さまでした。

買い物途中、家の前の喫茶店で育ててるトマト
去年はナスと唐辛子育ててた。
スポンサーサイト
22:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/765-3717f4d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |