--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.05 (Sun)

ありがとう

5日に日付が変わった頃メールチェックをしてみたら同じ歳のスウェーデンの知り合いからのメール。
【More・・・】
原発の報道がスウェーデンでもされてるらしく私や家族は大丈夫かと心配してメールをくれた。
原発より地震が頻繁してますが…。(笑)
でも有り難い。
話は変わって昨日、母が歯医者に行ったら、入れ歯でしっかりした物を作るのか差し歯なのか良く分からないけど保険がきかないらしく治療期間が半年かかる上に30万かかるらしい
歯の良し悪しが全身に影響するからって治療する方向で、お願いしてきたみたいだけど。

これから大きくなるのかも知れないけどナスの植え付けをするのに大きなプランターがないので可愛そうだけどサンチュには強制退去して頂きます。
ベランダの台の上に発泡スチロールをプランターにしてるのと下の少し段になってる所に何号だか分からないけど少し大きめのプランター。
日当たりや水捌けで、どっちにナス、プチトマトを植えるか悩んでプランターにナス2株、プチトマトを発泡スチロールの方に植える事にした。

ナスは去年も植えたのに、ちゃんと根付いてくれるのかも何か不安。
ここ数日でヘタレて来ちゃったナスの根っこ。

2つ並べた図。でも何故か画像の向きが違う。
携帯で撮って後で縦横を直そうと思ったけど直らなそうなので、そのまま載せます。

初代ヘタレなすび。
枝が細く固くなってる。
前は力がなさ過ぎて支柱がないて倒れちゃってたのに支柱がなくても大丈夫な位、固くなっちゃってる感じ。
植え替えて幹が復活して他の所からでも芽が出て来てくれれば良いけど。


Iさんから頂き物。
駅のショッピングセンターにモーニングを食べに行った時に買って来てくれたらしい。
喧嘩しないように!?ご丁寧に1つずつ袋に入れて持って来てくれました。
ジャムが乗ってる。味はクランベリーっぽい。

中にはチーズとクルミが入ってる。
ご馳走さまでした。
培養土、全部使いきっちゃうし再利用の土は何の処理もしてなくて未だ使えないから明日、野菜用の土をまた買って来て今度はプチトマトを植え替えなくては。

テーマ : 言っておかなくちゃ - ジャンル : 日記

21:49  |  ふれあい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/766-09e6ebf9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

