2011.06.18 (Sat)


プチトマトの挿し木をして2日のトマトちゃん。
【More・・・】

気がついたら脇芽から花が咲いてる。

こっちもこんなに大きくなってる。
芽欠きしたいんだけど、ここ2日位、私が家に居る時は雨が降ってるので天気が回復するまで芽欠きは、お預け。
実は開花から40~45日で収穫出来るらしいので40日位だったら今月中に収穫出来るし、まぁ来月上旬位には収穫出来る予定。
今月19日はお祖父ちゃんの命日だから、その時に少しは収穫出来れば良かったんだけど、まぁ後々、「もう、いらない。」っていうほど出来るらしいから少しの間、我慢して頂きましょう。
って言っても最終的に食べるのは生き仏だけどね。

午前中にTさんから呼び出しの電話がありお昼も食べずに出かけて行った。
夕方、母帰宅。
ハサミやらマジック、無洗米、普通のお米(合わせて2kg弱)、タオル、水枕の袋を貰って帰って来た。
「私は、もう先が短い。」って言ってるらしいけど何だか身辺整理してるみたいで何だか、やだなぁ。
お昼を食べないで行ったのに、お餅しか食べられなかったらしく帰って来た途端、「あ~お腹空いた。」と言うので煮物やスープを出した。

母がご飯を食べ終わった頃にIさんが「Sちゃぁ~ん」と来た。
昨日は調子が悪くて行けなかった買い物と眼科に行った帰りに我が家でも時々、買いに行く安くて美味しいお惣菜屋さんで「コロッケとピーマンの肉詰め買って来たの。」と買って来てくれました。
それから青森のニンニクを大袋で買って2つ頂きました。
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

22:07  |  菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/782-4de56b64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |