--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.23 (Thu)

ありゃぁ~?

トイレに行って、また布団に入って眠れずに居たら6時50分頃、小学校の時に作った彫刻の壁掛けがカタカタ言った。
初めは風だと思って気にしないで居たら、やけにカタカタいう。
その割にはカーテンも、なびいてない。
そこで初めて「ん?」と思って電気の傘を見たら揺れてる!
だけど布団の上に座ってると以外と揺れが感じない。
【More・・・】
テレビをつけてみたらやっぱり地震があったみたいで岩手に津波注意報(警報?)が出てた。
最大震度は青森で震度5弱だって。

挿し木トマトちゃん、やっぱりココじゃ邪魔なので、ちょっとどいて頂きます。
と思って、そぉ~っと抜いたらメネデールに1晩漬けてルートトーンをつけてやったのに全く根付いてない。
実が大きくなってる感じがしたから根付いて来てると思ってたのに。

そう思いながら挿し木トマトちゃんをいじってたら、「ポキッ!」
貴重なトマトの実の所の茎が折れちゃった。
何とか、くっ付いてくれたりしないかしら(甘)

もう一つ、あ!と思った事。
花が茎から落ちてる。
ネットで調べると虫や日照などいくつか考えられる原因は、あるらしいけど肥料不足でも起こるらしい。
昨日、マグァンプKと油粕を混ぜたのあげたけど、それで、もう少し様子見た方が良いかしら? それとも、もう少し肥料、追加した方が良いかな?
夕方になって母が「寝る部屋を変える。」と言うのでベッドを動かすのを手伝った。
ベッドがあった所に思う様に出来なかった掃除機かけや拭き掃除が出来てスッキリ。
「コタツの布団も剥がす。」と言うので手伝ったり、一つの事をやって掃除機をかけてるそばからゴミが出て来る。
掃除機かけて拭いて…何回やったんだか。
テレビの位置を変えたり。
数年前までは良く一人で家具を動かして模様をやってたけど最近、それが出来ないらしい。
「歳とるって、力が出なくなるから情けないね。」と、ぽつり。
70まで一人で家具持ち上げたりしてれば十分でしょうよ。
頭の血管切れるんじゃないか心配なんですけど。
母曰く、「血栓が心配」なんだとか。
夜9時過ぎ位になって、「今から大きい物だけでも洗って干しとけば早く乾くから。」とコタツ布団を洗濯してベランダに干した。
自分の孫は1日中、号泣してるか喋ってるかで夜11時過ぎまで大騒ぎしてて、たまに早く寝て、こっちがたまにベランダで物音をさせてると、すぐに出て来るよ。
何も言わないけど。
全部終わったのが12時過ぎ。
あ~疲れた

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:23  |  菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/787-491a6748

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

