2011.06.24 (Fri)

どうすっぺかなぁ。


前に1番花の下の芽欠きと間違えて葉を欠いてしまって暫くしてから葉欠きが原因なのか何が原因なのか萎れ初めて未だイマイチ復活しきれない苗。
【More・・・】
昼間、試しに幹を持って上に引っ張ってみたら土が動く。
最近、買って来て植え替えた苗は花が咲いて、ちゃんと実もなるから多分、植え方が悪い訳でも虫にやられた訳でもなさそうだけど、生協の所の花屋に茎の立派な葉も大きいナスの苗が売ってた。
選手交代させようか、う゛~を、悩む
夕方、昨日剥がしたカーペットを洗いに自転車でコインランドリーに行った母。
自転車を走らせて直ぐ家から数十メートルその母から電話あり。
「洗剤持つの忘れた。」だって。
瓶に液体洗剤を入れて下まで持って行ったら並びのIさんと話をしてた。
また引っかかったな。
いつまでも話してると遅くなりますよ。
だけど、なかなか開放してくれないんだよねぇ。
1時間位して夕飯の支度をしてたら電話が来た。
ところが私が電話に出たら誰かと話をしてて、いくら私が、もしもぉ~し!って言っても聞こえやしない。
しょうがないから、こっちからかけ直した。
メガネを忘れて使い方が分からなくて、誰も来ないから人に聞く事も出来なくて困ってるらしい。
「行くよ。」と言うと「遠いよ。」と母。
だってメガネ忘れて見えないから使い方も分かんないって言うのに行かなきゃどーしようもないじゃん!
そう言うので徒歩25分位かけて母の居るコインランドリーへ。
着くと冴えない20代の男の子に何やら聞いてた。
せっかく行ったのに
私が着くまでの間に間違えて乾燥機に、お金を入れちゃったらしい。
私が見ると・・・洗濯機ここにあるじゃん。
カーペットを押し込んで、お金を入れてスタートボタンを押したら、これで良いんじゃん。
コインランドリーの前のベンチで涼みながら隣のコンビニで母が買ったパンを二人で食べて何となく時間つぶし。
で、電話が来た時の立ち話の相手は前住んでたとこのご近所さんのMさん。
もう80過ぎてるのに、その人が歩いたら40分は、かかるであろう所に買い物に行った帰りなんだとか。
杖はついてるけど内臓が丈夫らしくて未だに家で縫製の仕事をして一人暮らしをしてるらしい。
シワはあるけど肌もシミがなくて綺麗らしい。
で、コインランドリーに居た冴えないお兄ちゃん、何の仕事なのかバスタオルを何枚も洗って乾燥させて今にも破けそうな大きな手提げ袋3つに入れて自転車の前かごに手提げを1つ入れ・・・って言うか入らなくて乗せてるだけって感じだけど、あとの2つは肩から下げて器用にバランスを取りながら何処かに走り去って行った。
その30分後位に我が家の乾燥も終わり9時過ぎに帰宅して、それから夕飯。
ここ数日の定番、冷やし中華。
こんな時間に食べたんじゃ体に良くないよねぇ。
でも、お腹すいた。
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:20  |  菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

リンクの件

リンク了承ありがとうございます
早速リンクを貼らせて頂きました。
私の方のブログサイトが少々重くなっている様で申し訳ありません
アップした写真が少し容量が大きかったかもしれません。ご迷惑をおかけしました
Gaia |  2011.06.28(火) 00:43 | URL |  【編集】

Gaiaさん

Gaiaさん、今晩は。初コメありがとうございます。m(__)m

>残念ながらこの状態では回復なみこめないかもしれません。

ですよねぇ。(・・;)

>ここののブログをリンクさせて頂けませんか?

良いですよ。宜しくお願いします。

>?(出来れば相互)

拝見させて頂き判断させて頂きます。
コメントを頂き、こちらも伺いましたが重くて入れませんでしたので後ほど伺わせて頂きコメントさせて頂きますので、お待ち下さい。
ひとみ |  2011.06.27(月) 18:05 | URL |  【編集】

残念ながら

残念ながらこの状態では回復なみこめないかもしれません。光合成ができる丈夫な葉が残っていれば可能性はありましたが・・・・

話は変わりますが、ここののブログをリンクさせて頂けませんか?(出来れば相互)
わたしのブログは以下のURL
http://urban-gaia.blogspot.com
小説に関してのことしかコメントしていませんが、折に触れてガーデニングやプランターの家庭菜園についてのコメントする予定です
Gaia |  2011.06.27(月) 09:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/788-58b604d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |