--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.26 (Sun)

もう1度チャンスを下さい。

花屋に「この前の茎の太い立派なナスもう入らないですか?」と聞くと「本当は昨日入る予定だったんですけど入ってないですねぇ。」と言われ、チョコチョコ覗いてみる事にした。
【More・・・】
また入ってくれるて良いけど。
この前の地震が気になって夕方、岩手の知り合いの所に電話した。
仕事で県内には居たらしいけど何ともなかったらしくて一安心
50歳半ば位の姉さんで釜石に居ると思ってたら何年も前に引っ越しててナント盛岡と気仙沼に家を持ってたらしい。
で、仕事の場所によって盛岡と気仙沼を2、3日ずつ行ったり来たりする生活を「お一人様で」してるらしい。
ん!? お一人様?
息子さん達が独立したのは知ってたけど、ご主人は?
数年前Aさんのお母さんの面倒を見てて、いくつだったか忘れちゃったけど年齢的に、もう亡くなってるのかも知れないけど、ご主人は?
震災の時は仕事で家に居なくて盛岡の家に帰ったら全壊してて全く家がない訳じゃないから良いけど、「盛岡で仕事の時は、どうしようかなと思ってる。」って言ってたけど。
何か送ろうかと思って暫くして住所を聞こうとメールしたけど忙しいから返事が来ないのか空気読んで気使って返事来ないのか…。
夜9時位になって母が出たIさんの電話に「話に行って良い?」と言う。
また帰るの夜中になるよ。
自分が「眠い」って言ってて「寝ようかな」って言ってたのに「どうぞ。」って言うんかい!

Iさんから頂きましたよ。
何か聞いて欲しい話でもあるのかと思ってたら結局、12時過ぎまで居て世間話して帰って行った。
何って話は、なかったみたい。
今夜は、これを独り占め。

今日の1杯は、これ。

テーマ : たわいもない話 - ジャンル : 日記

01:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ゴン太さん・・・

今晩は。コメントありがとうございます。
いきなりそれじゃ分かりませんよ。(・・;)
ひとみ |  2011.06.28(火) 22:49 | URL |  【編集】

あちゃ~、ごめんなさい。
遡って7月11日の記事を見てしまったのですね。
7-11(セブンイレブン)でした。
横着者なので、略し過ぎました。

ゴン太0135 |  2011.06.28(火) 22:13 | URL |  【編集】

ゴン太さん

今晩は。コメントありがとうございます。
7月11日の記事を見に行きましたが何だか分かりませんでした。
あのお酒は、なくなってしまい今日は母が「サイダー飲みたい。」と言って買って来たのでサイダー+梅酢+お酒を入れて飲んでます。
ひとみ |  2011.06.28(火) 00:29 | URL |  【編集】

確か冷蔵庫に同じ物が...。
7-11のくじで当った物です。

ゴン太0135 |  2011.06.27(月) 22:18 | URL |  【編集】

Gaiaさん

Gaiaさん、今晩は。コメントありがとうございます。
近所の花屋で苗が売り切れてしまい一瞬、がっかりしましたが、そう言えば秋なすというのがあるのですね。^^;
未だ、がっかりしなくて良いんですね。(笑)
ひとみ |  2011.06.27(月) 18:12 | URL |  【編集】

良い苗が見つかると良いですね。
この時期からだと、秋茄子ですね^^;
Gaia |  2011.06.27(月) 11:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/790-3ad13e6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

