--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.29 (Wed)

お騒がせしまして…でも、有り難い。

今朝は隣のチビちゃん二人(どっちも♀)が保育園に行くのに下の子が号泣する声で目が覚めた。
お姉ちゃんの方は前からそんなに泣いたりしなかったと思うけど下の子は、50手前位のおばあちゃん(はは)、70代のひいおばあちゃんが居るのに誰が居なくても「ママ」と言って大泣きする。
ママが仕事帰りに迎えに行って帰って来ると下の子は号泣
家に居ると上の子はマイペースに、おしゃべり下の子は一日、大泣き。
見た目穏やかそうなお母さんも子供と体の不自由なお祖母ちゃんとで家に殆ど缶詰状態、そこに、ここ数日の猛暑と言える程の暑さでママさんのイライラが時々、頂点に達するらしく隣から「うるさぁ~い!」って言う凄い怒鳴り声が聞こえる。
今朝は特に酷かった
ここ数日の猛暑と言える程の暑さと子供達の騒ぎ声でママのイライラも最高潮!
時々、「うるさぁ~い!」と怒鳴り声が。(笑)
そりゃそうだろ。母親だって怒鳴りたくもなるわ。
【More・・・】

話は変わって若干ボケボケですがペパーミント、植え替えました。
このプランター100均で買って来たやつだけど何かイマイチ水はけが悪い気がするけど大丈夫かしら?
つるなしスナップえんどうが植わってた土を日照時間が足りなくて日光消毒し終わってないのに石灰も撒かずにやっちゃったけど野菜の土と半々位にした方が良かったかしら?
午前中、救急車が近付いて来て家の建物の前で止まった。
何階で止まるのかエレベーターの前で見てたら我が家がある6階で止まった。
だけど乗ってたのは右隣りの人の買い物帰りの姿。
あ゛~ビックリした。
母が何事かあったのかと思ったらしく、「救急車待ってるの?」と言われ慌てて「違います。」と言った。
母は若干、暑さに伸びかかってますが、お蔭さまで何とか元気です。
心配かけちゃったかなぁ。
でも何かっていう時に気にかけてくれる人が居る。感謝。

今日は、日曜日に最終回の放送があった「JIN仁」の舞台になった新御茶ノ水の大学病院に、えっちらおっちら行って来ました。
って言っても家から数メートルの所から家の最寄り駅の次の駅までバスで行き、そこから電車なんだけどね。
久しぶりにスカートを履こうとしたら、うっ…キツイ…何かホックが引っかかって変だなと思ってたら太り過ぎて全く引っかかってない。
そりゃ7kgも太ったんだもん入らなくなるよねぇ。
これ以上、色んな事を言うと墓穴を掘りそうなので黙っときます。(-.-;)
1時間半位待たされて、やっと呼ばれた。
行った時は結構、混んでたけど流れは良くて私が呼ばれる頃には空いて来たから未だ待ち時間も短い方だったと思う。
前回やってもらった血液検査の結果を聞いて物品と飲み薬・湿布を貰って終了。
今日は女性ドクターだった。
コレステロール・肝機能・腎機能・血糖値を調べてもらったけど全て問題なし。
帰りにJIN仁の撮影場所になった外階段を探しに新館へ。
1階に脳外科・脳神経内科があったんだけ、他の科になってる。
脳外・脳神経内科は何処行った?
2号館の中にある階段も小学校5年の脊髄の手術で42日間うつぶせで居た為に一時は立つ事も難しくなって、やっと少し歩ける様になった時に「階段の上がり下りが出来ないと退院してから困るから。」って言って「今日は1階と2階の間の踊り場まで。」とか「今日は3階まで階段で行って、そのまま階段で下りて…。」とか母親に付き合ってもらって練習したっけ。
2号館を出て病院の裏の方に出ると医大キャンパスがある。

病院を出て、直ぐに左を見ると、…ん? この階段もしかして…。
入り口が封鎖されてる所を見ると、もしかしてそうなのかしら?

JINのポスターもパシャリ
また病院の1号館の中を通ってエスカレーターを下りた所に花屋がある。
見るとゴーヤの苗が。
昔は病人に根のあるのは病院に根付く(入院が長引く)から良くないって言い伝えがあったけど今は関係ないのね。
だけど病院でゴーヤ?
でも土地柄か家の方で¥100位で買えるのに3倍位するわ。
花屋の前には七夕恒例の笹飾りがあった。
そこには短冊が置いてあって願い事を書いて笹飾りの好きな所に短冊を飾れる様になってる。
「お一人様一枚」って書いてあったけど4枚も書いちゃいました。ごめんなさい
今持ってるのより大きい折り畳み傘が欲しくて帰りがけに駅前のお店に寄ってみたけどデザインがイマイチ。
行く時に切符売り場近くのお店に折り畳み傘があるのを見つけて帰りに寄って行こうと思ってたお店に立ち寄って見てみたけど私が持ってるのより小さいよ。
今は皆、何でもコンパクト化されちゃって…。まぁ、あるから暫く良いか。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:50  |  ふれあい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/794-827a190a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

