2011.07.02 (Sat)

ありがとうございます。m(__)m

夜中の2時頃、ゴン太さんからメール。
「緩衝材がなかったので、大量の新聞紙が出てきます。驚かないで下さい。」との事。
!?
その後、何だかんだとやって、お風呂に入って出て来たらナント3時過ぎ!
でも明日はダンボールやビン・缶の資源ごみを出す日。
我が町会は朝8時までに出さないといけない事になってて、でも、それまでに多分起きられない。^^;
この町会は、その曜日に収集するゴミ以外の物を入れて不法投棄されるのを防ぐ為に8時までに出さないといけない事になってる。
でも、あんまり早くにダンボールなんかを出して火でも点けられちゃ困るからと4時まで起きててゴミを出しに行ってから結局、5時頃就寝。
夢の中で地震が来て母と二人で慌てて、「お母さん、何やってんの? 早く脱衣所逃げて!(我が家の中で一番、安全と思われる場所。)」と叫びながら震災の時の様に二人してフラフラした足取りで母を脱衣所へ、私は玄関を開けに行ってる夢を見た。
何だか嫌な夢だったなぁ。(-_-;)
そんな夢を見てる最中にインターフォンの音が。
母はトイレから慌てて、あられもない姿で出て来たもんだから玄関に出られる筈もなく。
「そこ、置いてって良いですよ。」って言ったけど、「あ、大丈夫ですよ。」と。
布団の中から「着払いかも。」と言うと母が配達員に確認。
外から「そうです。」と言う声が。
来た!
母が「調子が悪いから出て。」と言うので慌てて着替えて出て行った。
人から預かった品物だから(まして壊れ物)、重いからって、暑いからって品物を下に置いて休んでる訳には、いかないんでしょう。
箱を持ったまま40代半ば位の配達員さん立ちっぱなし。
私が玄関に出た瞬間、少し変な顔をした様な気もするけど、相手からしたら「二人居るんだったら、もう一人が早く出て来いよ。(-"-メ)」って話でしょう。
相手は一応、「そんなつもりで言ったんじゃないですから。」って言ってたけど、「これで缶ジュースでも。」と、お金をあげた。
「そんなつもりで言ったんじゃない。」って、何も言われてませんけど。(笑)
言われてませんけど、やっぱり何か思ってた訳ですね?(^_^;)
「相手は、仕事だから。」と割り切ってしまえば、それもそうだけど、そういう問題でもないだろうし。
「朝方、寝たから未だ寝てたもんで、もう一人居るのに、なかなか出て来なくて、すみません。m(__)m」位の事、言っとけば良かったかしら?
PCは夜、開封させて頂きますね。
ところで母上様、頭痛がするそうで体温計ったら7.6℃あるよ。。
キター! 母の熱中症。
「暑いのに我慢してて、また熱中症になったら大変だから我慢しないでエアコンかけた方が良いよ。」って、ここ3日位、母の部屋だけエアコンかけてたのに、なんで熱中症になるのぉ~?
1時間して、また計ったら8.1℃
お昼ご飯の片づけをして買い物に。
ゴン太さんに昨日、「電話するかも知れませんが良いですか?」お伺いを立てたところ「携帯に電話して下さい。」との事だったので買い物途中、静かな所で電話をしてみたけど私も良くやるので人の事は言えませんが、携帯なのに携帯してなかった様で。(お粗末)
1時間位して最後のお店で支払いをして、「そろそろ、かけてみようかな。」と思ってたらメールばかりで、あまり鳴らない携帯が鳴り出してビックリ!
サブ画面を見たら「ゴン太さん」の文字が。
あ゛~お礼の電話したのに、かけ直してもらっちゃった。
お互い初ボイスで、ございます。
奥様のショコラママさんが、これを聞いたら怒られるかも知れないけど、なかなかシブイお声で。
「何とかネットにはつなげられる様に。」
はい、頑張ります。
って言うか、私、携帯番号教えましたっけ?(笑)
私の番号、非通知にしてたと思うんだけど通知されました?(ブログでゴン太さんに話しかけて、どうする!)
うちのエレベーターに乗って上がってる最中に、母から「今、何処~?」と。
何か欲しい物があるのかと聞いたら「なかなか帰って来ないから。」と
いつも買い物に出たら、なかなか帰らないけど、そんなに出てた?
夜、お風呂も入り一通りの事が終わってから頂いたPCを開けてみた。

新聞が沢山入ってるけど驚かない様にって言ってたけど・・・どれ・・・。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ギューギュー詰め・・・。

辺り一面、新聞紙の山(笑)
中には我が家でも利用した事のある通販の広告も(笑)

うちの田舎のお墓の近くにあるお店、お墓参りする時に、お供え物とか買うスーパーがゴン太さん地方にもあるとは!
昨日、あれだけ苦戦したのにPCに差し込み口の所を少し押してネットに繋いでみたら繋がった。
単に差し込みが悪かっただけか。(^_^;)
前回に続き初日、ゴン太さんに「訳が分からないんです。」と言っておきながら諦めて翌日やってみたら、割とあっけなく繋がるパターン。(疲)
お陰さまでネット復活出来ました。m(__)m
今までキーが壊れてソフトキーボードを使ってて、ちゃんとキーが使えるのにソフトキーボードを使おうとする私。
まぁ、直ぐに慣れるでしょう。
これでブログの更新も、はかどりそうです。
で、畳んだ新聞紙&広告もコンパクトに。
マイクロソフト オフィスのCDやXPのCDまで入れて頂きました。
ゴン太さん、PCを廻して下さったご友人の方、ありがとうございました。大事に使わせて頂きます。m(__)m
これ、LANカードがないとケーブル繋げられないタイプなのね。
ここで、またまた前にゴン太さんに頂いたLANカードが登場!

それでは、スイッチ・オン!_・)/゚ON
CD-ROMをPCにセット。
インストールしたけどネットに繋がらず。
また、セットアップで、つまずく。
ゴン太さんにヘルプのメールをPCにしたけど、もう2時。
寝てるだろうから今日は私もお終いにして寝よ。

【More・・・】

今朝見たらナスの花が、また落ちてるぅ~めしべが出てなかったし色も薄かったからマグァンプkと油粕を混ぜたのを一握り撒いて水も1日に2回あげてるんだけどダメだったらしい。
洗濯物が当たったかしら?
それにしても、そんなにバシバシ当たった訳ではないから、普通、そんなに簡単には落ちない筈!?
トマトトーンもやってたのになぁ。
やっぱり肥料が足りなかったかしら?
去年、やっぱり3つ位、花が落ちた様な気がするけど今年は、もうこれで3っ目。
何とかならないでしょうか?
多分、うちって日当たりは、そんなに悪くはないと思うけど、日が入ってる時間は短いんだけと思う。
あと1ヶ月位すれば、もう少し変わって来ると思うけど。
軽いのだったらプランターを太陽光を追いかけて移動させたり出来るけどナスは、動かしてばっかり居ると、それこそ花が落ちそうで。

固いけど実がなって来た。

何だか分からない植物、一向に大きくなる気配がないのでマグァンプk&油粕を混ぜたのをあげ、水やりをして、ベランダの日に当たる所を少し移動させながら日光浴。
スポンサーサイト

テーマ : 言っておかなくちゃ - ジャンル : 日記

23:57  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/797-464820d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |