--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.07 (Thu)

今年は苗ものの衝動買い三昧

日付が変わった12時20分頃、震度1の地震あり。
小学校の図工で作った壁掛け温度計がカタカタ言ってるから風かと思ったら風が当たらなそうな所にあるレターラックも揺れてて地震だと気が付いた。
けど母は終始気付かず。(笑)
【More・・・】
今日は団地に救急車が2回、隣の婦人科に1回、地震は来るわで何だか嫌だなぁ。
震源地は福島県で最大震度は福島県郡山市の震度3。
昨日のあの事件を見ちゃったお陰で何だかブルーな私。
って言うか母親が先に寝るのは良くある事だけど今日ほど一人で起きてて何だか怖さを感じたり寝てるだけで母親は居るのに淋しさや不安を感じる日は、なかった。
母親は、しっかり寝てるみたいだけど私は梅酒飲んだ。
でも暫く寝付けなかったよ。
朝方4時頃から雨が降り出した。
それにしても母親、どんだけ肝が据わってるんだ?
気分を変えて…この前、買って来たナス 黒陽。
どんなナスなのか調べたら長なすだそうな。
未だ々、知らない事だらけですな。
お昼位に近所の病院に行って来ると出て行った母が3時過ぎに帰宅。
「あ~お腹空いた。」って、午前中に食べたっきりだもん、そりゃそうでしょうよ。
二人揃って4時頃になって、お昼ご飯
先月やった健康診断の結果が出て、それで病院に行ったらしいけど何ヶ月か前に、Hbac1がギリギリ糖尿病ラインに入り、薬が処方されたらしい。
食べ物云々が原因より太り過ぎが原因だと言われたらしいけど、どっちにしてもダメじゃん!

買い物に行く途中で、また買っちゃいました。ピーマン!
1鉢育てて、どの位、収穫出来るのか、それによって八百屋で買った方が良いか苗を買って育てた方が良いか掲示板で相談してからにしようと思ったけど返事を待てずに買ってしまった。
バッグに入れて帰ったら母に「何? それ。」と言われ「ピーマン」と言うと一言、「ピーマン。ふぅ~ん。」と何か言いたげ。
本当は、「また買って来たの?」とでも言いたかったんでしょう。
早く石灰撒いて植え替えてあげないと。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

22:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

適当のバラまいた種から、千両ナスが発芽してました。

今ポットで育苗中

詳細はブログをご覧ください^^
Gaia |  2011.07.11(月) 23:21 | URL |  【編集】

ゴン太さん

今晩は。コメントありがとうございます。m(__)m
ゴン太さん、会社のゴーヤ食べちゃうんですか?
でも、良いですね。会社の食べられるって。羨ましいです。
ひとみ |  2011.07.09(土) 00:24 | URL |  【編集】

5個収穫出来れば、苗の勝ちでしょうね。
職場の緑のカーテンのゴーヤの花が咲き始めました。
12株あるので、順調に育つとかなりの収穫量が...。
毎日ゴーヤチャンプルかも?

ゴン太0135 |  2011.07.08(金) 21:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/807-c8dde3e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

