2011.07.10 (Sun)

あ~りゃりゃこりゃりゃ

朝10時頃、震度2
最初、弱い揺れだったのが2度揺れたあたりから1段階くらい揺れが大きくなった。
家の揺れ方だと震度3位だけど、下の方ならまぁ、その位だろうな。
【More・・・】
夜、並びのIさんとSさんに食べて貰いたくて餃子を作ったら、どうした事か失敗。
母曰く「しょっぱいし辛いし
これじゃ薄味のIさんには無理だわ。」と言われ。
私は、そんなにしょっぱいとは感じなかったけど、いつもニンニクを3かけ位入れても「ニンニクが効いてない。」って言われるからと、3かけ入れて足りないんだから3かけ×2or3にしとけば良いものを極端にも丸々1こを3つも入れた私。
料理しない子供じゃあるまいし自分で呆れるわ。
血圧の高いSさんには、もちろん食べさせられないし、「もう暫くは作らないよ。」と言ってたら母がIさんちにTEL
何と「食べる。」と言うのだ。
で、試しに家に来てもらって試食してもらったら、いつも、うっすいのばっかり食べてるIさんが「しょっぱくないよ。」と言うでは、ないですか!
うっそだぁ。
「食べる?」と聞くと「うん。」と言うので、いくつか持って帰ってもらったけど本当に食べてくれるのかしら?
我が家には、えんどう豆を頂きました。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

20:04  |  ふれあい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/810-ae68f527

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |