--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.07.22 (Fri)


で、田舎から送ってもらったジャガイモ。
箱の中で玉ねぎの下敷きに、なってた。(笑)
【More・・・】

並べ方が変ですが左のお豆腐と右の生姜味噌はIさんから、とうもろこしは並びのAさんが生協の宅配で買った物だそうで半分に割って、お豆腐は刻みネギ・削り節・醤油をかけて頂きました。美味しかったぁ~。
右の画像のメロンときゅうりもIさんからの頂き物。
メロン、甘くて美味しかったぁ。
きゅうりは、毎日食べるから結構、消費が多いから助かる。

22:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ジャガイモさん

今晩は。はじめまして。ご来訪&コメントありがとうございます。m(__)m
びしそわーず…聞いた事はありますが、どんなのか思い出せません。(日本人ですから横文字に弱いのです。(笑))
ジャガイモの串揚げも美味しいですね。
何かの機会にやってみます。
色々とアイディアを出して頂いてありがとうございます。m(__)m
ジャガイモ・・・でも我が家にあるプランター、深さ30cm弱位のしかないですよ。
「出島は。」とあったので出島にお住まいなのかと一瞬、早とちりしましたがジャガイモの品種の話なのですね。(笑)
ひとみ |  2011.08.04(木) 23:20 | URL |  【編集】

フライドポテト?
ビシソワーズ?
マッシュポテト?
肉じゃが?
ジャガイモの串揚げ・・・
一番大きいものを残しておいて
種イモで来年プランターで育ててみては?

ジャガイモだとキタアカリとか出島という品種は、一年に二回作れますよ
出島は、今頃種イモを蒔くと晩秋に収穫できます。


ジャガイモ |  2011.08.02(火) 12:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/825-f6b7da50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

