2011.07.28 (Thu)

餃子が化けた

ニラが何日か前からあったのでダメにならない内に餃子を作った。
前に作った時の残りの皮と25枚入り2袋。
前の残りも多分20前位はあったと思うから25×2+20枚で焼く70枚の餃子を作成。
いつもの様に母は私が焼いてる間に出してる側から食べる食べる。
まぁまぁの出来らしい。
で、時々お煎餅やらをくれる並びのAさん、Iさん、Sさん、すっかり歳をとっちゃった母と5つ違いのちゃーちゃんに母が、あげて来てくれた。
Aさん(80代半ば)、Sさん(80代後半)は女の一人暮らしなので5こずつ、Iさんは家族5人だけど、いつも何かにつけ「うち、そんなに食べないの~」と言うから10こ。
ちゃーちゃん(70代半ば)は一人暮らしだけど年齢的なものと腰を痛めてから買い物をしたりキッチンに立つのが、しんどいらしく沢山も食べられなくなってるみたいだし、ろくなの食べてないだろうと母が10こ持って行ってくれて合計30こが売れました。
【More・・・】

そしたらAさんからは、ヘルパーさんが作ったおいなりさん

Iさんからは生姜の酢漬けを頂きました。


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

22:10  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ゴン太さん

今晩は。コメントありがとうございます。m(__)m
餃子は大判のでは、ないですね。
餃子の時は他の物は食べずに餃子オンリーで、お腹一杯にします。
母が餃子が食べたくて二人でラーメン屋に入って餃子だけ2人前ずつ頼んで食べたことがありますが、母がそれだけでは物足りず、「餃子お腹一杯食べたい。」のツルの一声!?で家で作る様になったのですが「買ったのよりアンタが作った方が美味しい。」と、おだてられて時々作って美味しく出来ると、ご近所に味の押し売り…いや、お裾分けをして来てくれます。
翌日に持ち越しで食べる時もありますよ。
ひとみ |  2011.08.05(金) 22:15 | URL |  【編集】

ん?70-30=40。
40個二人で食べたのですか?
小さいのかな~?
ゴン太0135 |  2011.08.05(金) 21:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/829-d299aa97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |