2011.08.15 (Mon)

誕生日プレゼント!?

今日は私の誕生日でございます。
午前中、突然、宅急便が届きました。

【More・・・】
「何も注文してないのに。」と思いながら何処から来たのか聞いたらナント岩手!
しかも箱に「スイカ!?」
知り合いの所が被災して素麺を送ったりトイレットペーパーを送ったらお返しが来ちゃった。
「もう少し余裕が出来たら岩手の色んな物を送る。」って言ってくれて「何年か先に。」と思ってたら!
かえって高く付くじゃん。
お盆なのを忘れて、お礼の電話をしたら出ない。
留守電にもなってないし。
仕方ないからメール送りましたよ。
滝沢スイカっていう盛岡ではなの知れてるスイカなんだそうな。
先ずは報告と共に暫く仏さまに、お供えしときましょ。
母上さまは、去年が私の誕生日だって事に全く気が付かず。(笑)
だけど今回が初めての事では、ありません。(爆)
事の始まりは4年前((笑))
16日、一人で買い物に行ってる最中に思い出し、翌年は16日に日付が変わるギリギリで私がTVを見てたら玄関前でレジ袋の音が。
出て行ったのを知らずに居たから、家の前の植木をいじってるのかと思ってたら突然、思い出して慌ててコンビニにケーキを買いに行ってくれてたらしい。
去年は、「去年は16日だったから今年、気が付くのは2日後の17日か!?」と思ってたら、ちゃんと覚えててくれて近所の花屋でシソの苗を買って来てくれた。
で、今年はどうなんでしょ?

今日のIさんからの頂き物。
黒蒸しパン。
黒糖の甘味が、ほんのり美味しい蒸しパン。
ご馳走さまでした。
仏さまが、お供え物で一杯だ。

スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

23:14  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/848-8c51c24a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |