--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.16 (Fri)

不作

夕べ母は何だか眠れなかったらしい。
隣のチビちゃんと遊んで興奮したのかしら?
【More・・・】
夕方、そのチビちゃんが仕事帰りのママと一緒に帰って来た。
エアコンをかけずに玄関と窓を開けて、すだれをしてたもんだから上の子が走って真っ先に家に来て、すだれを空けて玄関の中に入って来た。
母は朝から具合が良くないらしく寝てて今日は、かまってあげられる状態じゃないという感じ。
私が玄関に出て行ったら「遊びに来たよ。おばちゃんは?」と言うので「今日はね、具合悪くて寝てるの。今日は、ごめんね。ぬいぐるみは?」と言うと「寝てるの~? え~。」と言ってるところへ母が起きて来た。
母の姿を見て「寝てたの?」
母 「うん。」
と言ったら何も言わずに中へ。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
後ろから走って来た下の子も中に入って行くお姉ちゃんの姿を見てダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
私は夕飯の支度、母が付いてロデオボーイで遊ばせてた。
ママは玄関先で二人を呼ぶけど例の如く無視。
母は具合の悪そうな顔をしながらも二人が怪我をしない様に、そばに付いて遊ばせてた。
ぬいぐるみの事を子供達に聞こうと思って玄関先で呼んでも遊びに夢中。
あまりにも可愛そうだから「また、ご飯の支度してきてもらって呼びに着てくれたら帰すから。」と言うと「お母さんが先に帰って来て、もう支度出来てる。」と言う。
しまいにチビちゃんのお祖母ちゃんも迎えに来て、いくら呼んでも親には無反応。
母も「よその子供が遊びに来るなんて、いつまでも続く事じゃないから。」っていう考えで親が迎えに来てても何も言わず遊ばせてた。
一緒に、ご飯を食べたかったのか「何かあげられるもの出来てる?」って言われたけど子供が喜びそうなのは何も作ってなかった。
何回、呼んでも帰ろうとしない娘達にママがキレて、「ちょっと、お邪魔します。」と上がって来て子供達の所に行き上の子のそばに座って、“何、勝手にお邪魔してんの? ぬいぐるみは何処へやったの?”」と言って、お尻を叩かれ「Aじゃなぁ~い。」と上の子、号泣。
ママに小脇に抱えられ二人とも帰って行った。
暫くしてママ達の怒鳴り声と子供達の泣き声が聞こえて来た。
うどん粉病にやられて枯れてる所を取って良い所を挿し木にしたミニトマトが復活出来ずに枯れてしまい、ハダニにやられて切り詰めて一度は復活したと思ってたナスも、またハダニにやられて真っ白になって復活は不可能と判断したので泣く々、処分する事にした。
トマトは、いくつか収穫出来たけどナスは小さいのが1つだけ。去年より酷いぞ。
来年に、リベンジ。

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル : 日記

20:58  |  菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ゴン太さん

今晩は。コメントありがとうございます。m(__)m
普段、あまりTVは見ませんか?
車で4、50分・・・結構、遠いんですね。
ゴン太さんのブログにも紹介されたショッピングモール?も出てましたね。
佐野は祖父の実家が佐野で、もう付き合いはしていませんが母のいとこも佐野に居るらしく、佐野の駅だったか佐野市駅だったかの幼稚園があるお寺に祖父の実家のお墓があります。
数年前に母のいとこが人に亡くなって香典のお返しに佐野ラーメンを送って頂いて二人ともラーメン大好きなので美味しかったです。e-266
確かにワンコがラーメンって、あまり考えませんしね。
家で麺を数本あげるとかだったらあると思いますが。
やっぱり観光地は、いつでも混んでるんですね。e-443
ひとみ |  2011.10.16(日) 23:27 | URL |  【編集】

アド街のご連絡ありがとうございました。
久しぶりにTVをあんなに長い時間見ました。
紹介されていた佐野は、我が家から車で4~50分の所です。
佐野ラーメンは有名ですが、わんこ連れで食べられる所が無いのですよね~。

ちなみに、紅葉時期の日光は平日でも混んでます。
休日ほどではありませんが...。

ゴン太0135 |  2011.10.15(土) 21:38 | URL |  【編集】

ゴン太さん

今晩は。コメントありがとうございます。m(__)m
数年前、某スピリチュアル系番組で「叱ると当たるは違う。今の親は叱ってるんじゃなくて子供に当たってるだけだ。」と言っていましたが確かに難しいですね。
母の健康状態等を考えると今は「それも仕方なかったんだろう。」と思えますが私も手を上げたままのひっぱたく格好のままで外から親が帰って来て無言で( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン ・・・という様な、「どうして、そういう事するの?」と聞いた時には既に母の怒りが頂点に達していて、それ以上、声を張り上げたら声がひっくり返ると言う位の声で怒鳴り飛ばされるというのが日常という幼少期を過ごして来ているので自分も子供に限らず人に対して「叱るより怒る(当たる)」という事の方が正直多く、「叱る」と「怒る」の区別は付いていないと思います。
ひとみ |  2011.10.15(土) 00:04 | URL |  【編集】

困ったお子様達ですね~。
ママさんが、叱ると怒るの区別が付いてないのでしょうね。

ゴン太0135 |  2011.10.13(木) 21:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/878-b089fdfb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

