2011.09.17 (Sat)

悪いと思ってんの?

夜、母は用事で近所に、お出かけ。
【More・・・】
私が留守番してる間に隣のママと、そのお母さんが謝りに来た。
のは、良いけどお母さんの方が余所行きの声を出して、「すいませぇ~ん。」と。
自分の孫の事なのにホントに悪いと思ってんのか?
チビちゃんママ達がココに住む様になる、自分達が引っ越して来てからの自分達の人に対する態度の事もあるから信用出来ないけどね。
今までの事を全部言ってやりたかったけど、何せ隣同士で居る以上、母は、「お母さんが動けなくなってまでアンタに世話になれないからお母さんが動けなくなったら老人ホーム入る。」って言ってるけど、家だって親がこれから歳を重ねて行って私だって24時間365日、親と一緒に居られる訳じゃない。
買い物で家を空けたり、まして都心の方に通院なんてしたら4時間は帰って来ない。
その間に世話になるのは近所の人。まして隣。
自分の自分の事で人に世話にならなくても親の事で誰に世話になるか分からない。
自分だって、順番からいったら泣いても、わめいても親の方が先に行く。
自分が「結婚する気は、ない。」って言ってる以上、自分は親が居なくなってからも隣とは顔を合わせる。
そういう事を考えたら本当は「孫が何かあったら親である娘さんが情けない思いをするんだから、その親が少し考えれば良い。」って言ってやりたかったけど、年齢的に、とっくに手放して良い物で争っても、しょうがないからと思って「30代にまで3なって、もうぬいぐるみの事をどうこう言う歳じゃないのに余計な事を言ってチビちゃんが怒られて可愛そうな事しと思うし入院した時にお見舞いに貰った物ばっかりで思い出の詰まった物ばっかりで手放せないで来たけど探しても出て来ないっていうのは、“自分が、そばに居たんじゃ、いつまでの執着心が取れないから物の方が自分から姿を消したんでしょう。」とは言っといたけど本当に悪いと思ってんのか。

テーマ : (o´Д`)ハァ。。 - ジャンル : 日記

23:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/879-4c82139a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |