2011.09.18 (Sun)

ぽこちゃん

朝、私が未だ寝てる間に隣のお祖母が来たらしい。
「幼稚園で男の子の友達と遊ぶ様になって今が一番、悪い。もう上げないで。」と言う。
上の子は、おしゃが達者で姉妹して二人で「大っ嫌い!」って言ってるらしい。
幼稚園で異性の友達と遊ぶ様になったからって、そんなに悪くなるもん?
夕べはママが泣きながら探してたらしい。
何か気の毒な感じ。
【More・・・】
午後、用事があって出かけて帰って来たら下で隣のお祖母ちゃんに会った。
「あんたに謝ろうと思って行ったら出て、あんたが出て来ないで、お母さんが出て来た。」と言われた。
ハイ、実は寝てました。
帰ったら直ぐに隣の最近、超ワル娘ちゃんが来て風を入れる為に少し開けといた玄関を開けて入って来た。
その瞬間、思わず「あ、また上がって来ちゃう。」と思ったら散々、怒られてショックを受けたのか玄関の所で蚊の泣く様な声で「お姉ちゃん」と。
母の顔を見て、「お姉ちゃんは?」と。
それを聞いてて私が出て行くと何かを持った手を私に出して、「ぽこちゃん…」
は??
「ママと二人で選んで来てくれたの?」と言うと黙って頷いた。
お礼を言って小さな箱を受け取ると帰って行った。
その後を母と二人で追い掛けて、ママにお礼を言いに行こうとしたら向こうも出て来て、「未だ見つかりませんか?」と気にしてる様子。


で、袋を開けてみたら箱が。

箱を開けるとワンコのストラップ。
ぽこちゃん…なるほど…名前、付けたんだ(笑)

夕方だったので、じっくりは見られませんでしたが買い物の帰り昨日と今日、我が街では、お祭りで、いくつもの町会のお神輿が駅前を練り歩いてた。
町会によって、お神輿も豪華だったりシンプルだったり掛け声も「わっしょいわっしょい」「ソイヤ ソイヤ」
ただ、お神輿を担いで練り歩いてる所もあればお神輿に人が乗って、それを沢山の人が担いで街を練り歩いてる所もあって面白い。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

20:17  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/880-bb6511d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |