--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.10.03 (Mon)

歩いた歩いた♪食った食った♪

夕方、母と二人で、お出かけ。
アメ横にクコの実を買いに行くらしい。
【More・・・】
だいぶ前から行く話をしてたけど暑さに身動きがとれなかったり他の用事で行けなかったりウダウダしてて、なかなか実行出来ず、やっと涼しくなったし、用事も全部終わったし…って事で昨日の夜に「明日、行こうか。」と言い出した。
初めはバスを乗り継いで行く予定だったけど出かけると思うとトイレが近くなる母。
上野で宝くじを買う目的も母の中にはあるらしく、「じゃあ行くのやめる?」と言うと「宝くじ買わないんなら今日じゃなくても良いんだけど…。」
じゃあ行きますか(笑)
「バスだとトイレに行きたくなって下りても何処に公衆トイレがあるか分からないし“行きたくなった時に行けなかったらどうしよう。”って思うから尚更、行きたくなるんだから電車で行って途中で行きたくなったら下りて行けば良い。”って思って行けば少しは違うんじゃないの?」と電車で行く事に。
電車に乗る時点で5時近い。
「今から行っても宝くじのお店閉まってるかも。どうする?」って話になったけどホームまで来ちゃってて払い戻しは出来ないよ。」って言ったら「せっかく、ここまで来たから行くだけ行こう。」という事になり電車に乗る。
何だかんだ言って無事に上野に到着。
第一回目的の宝くじ購入の為に宝くじ売り場を目指す。
前に5時頃、上野に来た時に売り場が閉まってた記憶があるらしく見たら、お~開いてるじゃん。
で、母上、念願の宝くじ購入♪
経理担当は私(笑)
第二の目的の薬膳に使われるクコの実を探しにレッツゴー!
アメ横の横の道に入った所でクコの実やキクラゲ購入。
上野センタービルで薬膳に使える物を買いに。
母が今、月1で行ってる薬膳教室の先生に聞いたらしく寄ってみたけど何処にあるやら。
スープのダシを取るのに外国産だけど豚の骨を購入。
1kgで\300?とかで結構、大きいから、そんなに量は、ないかと思ってたらそうでもなかった。
他のお店で木の実を買って買い物終了。
いつもの事ながら結構お金使いました。
春に駅前の聚楽台のパフェが食べたくて行ってみたら工事中だった。
今日も行ってみたら、やっぱり未だ工事中。
また、あそこのパフェ食べたいなぁ。
他のお店になっちゃうのかしら?
仕方ないのでデパートの中のレストラン街に行ってみたけど高いだけでご飯もので食べたい物があるお店が、ない。
上野駅のレストラン街も同じ。
駅構内に美味しそうな松茸弁当のポスターがあって色んな所のお弁当が売ってるお店に行ってみたけど目当てのお弁当は見つからず。
母親がくたびれ果てて、とりあえずパン屋で一服。
上野から浅草までバスで移動。
昔ながらの感じのお店で和食が食べられる所をやっと発見。
ここに決定

二人が「これにしようか。」と注文したのがトンカツ定食。
いっただきまぁ~す♪
食事も中盤に差し掛かった頃に何処の人か外国の方が3人ご入店。
母が食後の薬を飲むのに早めにお湯を頼んだら「薬を飲む」と言ったもんだから直ぐに飲める様にしてくれた。(感謝)
母は最近、食べる量が少し減ったみたいでカツを何切れか食べ切りずに、お持ち帰り。
私は全部平らげて我が家から徒歩15分位の所までバス。
駅まで行くバスに途中で乗り換えて終点まで行って駅の所に置いて来た母のマイカー(自転車)を取りに行って私は歩き、母は徒歩25分位の距離を足の痛みが出ると自転車に乗って、また少し歩いて帰宅。
まぁ、それでも運動に、なったでしょう。
今日は沢山、食べ過ぎたから明日から腸内環境を整えるの大変だろうな。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル : 日記

23:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ゴン太さん

今晩は。コメントありがとうございます。
私は元々、車には乗れませんし運転が出来る家族が居ませんが一時、自転車にばかり乗っていて母に「あんた、最近、自転車にばっかり乗ってる。」と指摘された事がありますが車の運転が出来る人は尚更なのでしょね。
そう考えると免許を取れないのも良いのか悪いのか。
ひとみ |  2011.10.27(木) 01:24 | URL |  【編集】

都内は結構歩きますよね。
普段車に乗り付けていると、電車移動はかなり疲れます。

ゴン太0135 |  2011.10.25(火) 22:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/894-7e567f5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

