2011.10.31 (Mon)

必需品


母が、この前貰って来た生協の抽選券、「アンタくじ引いて来て。」と言うので「お母さんが折角、貰って来たんだから引いてくれば。」って言ったんだけど「良い。」って言うから発泡トレイの資源を出しに行くついでに?どっちが、ついでだか分からないけど、くじ引いて来ましたよ。
【More・・・】
空くじなしたから「最低でもポケットティッシュは貰えるから良いや。」と思って行ったら「この中から3本引いて下さい。」と若いお兄ちゃん。
鉛筆立てみたいな丸い缶3つに何本も細い棒が入ってて棒をひいたら2本は無地。
1本は…お?何か色が付いてる。
無地はポケットティッシュで黒いのが付いてたのは5等だって。
見せたら「はい、おめでとうございます。」とベルを鳴らす。
「5等は、このラーメンから選んで下さい。」と言われ醤油ラーメン、味噌ラーメンの2種類から一瞬、味噌ラーメンと思ったけど我が家では塩か醤油の方が需要があって一番需要のある塩がないから醤油をチョイス。
夜、知り合いの飲み屋に二人で行く予定だったのに私が買い物に行ってる間に、お腹がすいて、しかも自分で「行こうか。」と言ったのも忘れて玄米のおにぎりを2つも食べちゃったらしく、私は、お腹ペコペコだったのに「行ってもあんまり食べられないから」と明日に延期。オイ( ̄・・ ̄)
仕方ないから夕飯の支度。
カレーうどんと、ほうれん草のお浸し、カクテキの夕食。
スポンサーサイト
22:11  |  節約  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ゴン太さん

今晩は。コメントありがとうございます。m(__)m
画像では分からないかも知れませんが、向かって左上の方にCoopとありますので、このラーメンはコープ限定商品の様ですよ。
ひとみ |  2011.11.06(日) 22:49 | URL |  【編集】

見た事のないラーメンです。
そちらではメジャーなのかな?

ゴン太0135 |  2011.11.06(日) 21:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/913-6998e1bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |