--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.11.01 (Tue)

ユキとムク

昨日行きそびれた知り合いの飲み屋のママの所に電話をしたら「お待ちしています。」との事で早速、支度をしてLet's go!
私は歩き、母は味見程度にしか飲まないので歩ける範囲は自転車を押して行って脚に痛みが出たら自転車に乗る。
お店の前まで行ったら40前後の男女(ご夫婦?)が二人でバーベキュー状態。
少し開いた入口から中を覗くと、いつもながら人で一杯。
行くとママが私達に気が付き「いらっしゃい」と招き入れてくれた。
画像と出て来た順番が違いますが、もつの煮込み、ポテトサラダ、メンチ、画像にはありませんがカルピスサワー、レモンサワー、ライスをオーダー。
もつの煮込み、う゛~ん、旨い!
【More・・・】
お店に来て2、30分した位の頃に母が「あら。」と一言。

…ん? 見ると母の隣に座ってる50なるか、ならないか位のおじ…いや、男性が何かをナデナデしてる。
見ると私達が座ってる長椅子の上に珍しくニャンコが。
座ってる人を退かす訳にいかないし、でも何とか触りたくて「ぽち!」「ぶち!」「とら!」色んな名前を呼んでみたけど呼ぶと一応こっちは見るけど返事しない。(ゴン太さん「ゴン太!」「ショコラ!」って呼んでみたら良かったかしら?(笑))
ユキって名前らしい。
「ゆき!」
「にゃぁ~
お~。
私には鋭い目をしてる様に見えたんだけど母は「可愛がられてるから柔和な顔してる。毛つやも良いし。」
確かにツヤは良い。
何とか触りたくてニャンコを挟んで向こう側に居たおばちゃんがトイレで席を外してる間に、そこに座り込んでナデナデ。
お腹を触ったら、カリっ
間一髪で噛まれずに済んだけど、お腹触って噛み付こうとしたって事は、もしかして妊婦さん?
確かに、お腹大きかった。
おばちゃんが戻って来たので私も定位置に。
さっきからママが「ゆき!もう帰りな! 食べ物商売だからダメだ。」と言ってたけど私が、どいたら出て言った。
「あ~ウザいから帰ろうかしら?」とでも言ってるのかしら?(笑)


カリッと美味しいメンチカツ

 ママの十八番 モツ煮込み。冬は、これに限る。

ポテトサラダ
もう3、4回顔を合わせてる前に住んでた所から歩いても行ける所に住んでる母より4つ位下のおばさ…あ、いえ、お姉さんが母が大好きらしく「私、お母さん好きなの。今日、お会い出来て良かった。」と愛の告白(!?)
母もまんざらでは、ないみたい。
小学校低学年の時、同じクラスで親の仕事の都合で転勤して行って中学校で、また一緒になった実家が喫茶店の同級生が居る。
「スーパーの近くの公園のそばに喫茶店知ってます?」と言うと「知らない。」と言う。
??
全然、違う所に住んでるのか喫茶店自体がなくなってるのか。
「今度、遊びにおいで。」と。
私達が先に帰って来る時に「ママ電話番号知ってるかな。」と言うので「私の携帯番号しか知らないかも。」と言ったら慌てて携帯を持って来て我が家の電話番号を教えた。
外に出ると、さっきとは違う猫が。

こちらは、もく。
来た時から外でバーベキューをしてた女の人が抱っこしてたのを「ちょっと抱っこさせてもらえます?」と受け取ったら結構、重い。
中で一緒に飲んでた60位の
男性がニャンコを抱いてる私の近くに来て「男か?」と言う。
う~ん。私と同じのは付いてないみたいですよ。(笑)
この前は3杯飲めたんだけど今日は2杯しか飲めなかったけど、お腹いっぱぁ~い。
でも、「この猫、男♂か?」と言ったおじさんに「体格良くなったな。前は、もう少し細かった。」と。
はい、とうとうバレてしまいましたね。3年も前からしたら7キロも太りましたよ。

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

23:47  |  ふれあい  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ゴン太さん

コメントありがとうございます。m(__)m
逆に引っかかれたりして。「何だよ!(カリッ!」って。(笑)
ショコラちゃんは返事します?
ひ:ショコラ!

・・・返事したかしら?

ひ:舐めるだけよっ!

どないでしょ?

閲覧者参加型ブログ、なんつって(笑)
ひとみ |  2011.11.07(月) 22:30 | URL |  【編集】

ハハハ、本物のゴン太は、『ゴン太っ』と呼んでも返事などしません。

ゴン太0135 |  2011.11.07(月) 20:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/914-e1d1f609

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

