2011.11.06 (Sun)

行きそびれたp(´⌒`q)

突然ですが、お昼過ぎに行って来ましたよ。
ガスのお店の抽選会。

結果は参加賞で激落ちくんスポンジ。
それだけなのに袋が持ち手の付いた紙袋。(デパートでくれる様な感じの。)
大きい! 無駄じゃないッスか?
帰りに牛乳を買って…文化祭…今日、最終日なのに、また時間切れ(泣)
あ~あ。

この前、Aさんに頂いた煮魚と赤くなってる我が家で栽培した真っ赤なピーマンを収穫してナポリタンスパゲティーに入れて頂きました。
時々、野菜を畑で収穫して服でチョチョイと拭いてガブリっ! 「甘いっ!」なんて言ってるシーン見るけどピーマンに関しては苦い。(笑)
去年育てたスナップえんどうは瑞々しくて美味しかったなぁ。
それにしても…溜まりに溜まったリアルタイムの「ふり」ブログ公式更新、やっと終わりました。(疲)
【More・・・】
夜、近所の人が来て母と玄関先で話してた。
私も呼ばれて玄関先に出て行って話してたら隣の娘と独立してる息子が一緒に帰って来てSWさんが挨拶して、家の前で話してる事に対して、「ごめんね~」って言ってるのに、まして私は中に居たけど母親も一緒に外に立って話をしてたのに挨拶するでもなければ頭を下げる訳でもなく。
おまけに玄関のドアをバタン!
更年期ですか?
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  ふれあい  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ゴン太さん

今晩は。コメントありがとうございます。m(__)m
携帯で記事を打って画像を添付しPCに送ってブログの編集画面で再度、編集という面倒な事をやりました。(笑)
ピーマンは赤くなっても特に辛くはなりませんでしたよ。
普通のピーマンを暫く置いておくと赤くなるらしいですね。
良く子供が「ピーマンは苦いから嫌い」と言いますが私は買ったピーマンを苦いと思った記憶がなかったのですが新鮮なピーマンは確かに多少苦味があって、でも「これぞピーマンの味」というのが味わえた気がします。
ひとみ |  2011.11.07(月) 22:25 | URL |  【編集】

日付が追いついているので驚きでした。

赤いピーマン、辛くなかったですか?
唐辛子の花粉が付くと赤くなり、辛くなるそうです。

ゴン太0135 |  2011.11.07(月) 20:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/918-54563a07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |