2011.11.08 (Tue)

ホントにきんぴらだ。

午前1時過ぎから、また左耳に高音の耳鳴りが、とぉ~くの方で鳴ってる。
若干、ビブラートがかかってる様な、かかってない様な良く聞き取れない位、小さな音。
15分位鳴って治まったけど。
それに腸内にガスも発生してて、くっさっ
アロエジュース毎日飲んだりアロエをジューサーにかけたのを小分けにして凍らせて置いたのを必要な分だけとかして、お茶に入れたりコーヒーに入れたりして飲んでるのに、痛みとかはないけど具合イマイチなのかしら?
朝方トイレに起きて、また寝ようとしたら腰の右の方、肩甲骨とウエストの間辺りがぴりって言った。
その瞬間、「あ、やったゃったかな?」と思ったけど、ちゃんと動けてる
ただの筋違いみたい。
だけど寝てると仰向けになっても痛いし横向いても痛いしで寝返りばっかりうって、なかなか寝付けなかった。
昼間、母に頼んで湿布貼ってもらった。
夕方近くなって買い物に行く前に財布の中をみたらnanakoカードがない。
暫く探してたけど見つからない。
文化の日は、お祖母ちゃんの命日でnanakoで母親に買い物をして来てもらったからあったんだけど、その後、何処しまったんだ?
数十円しか入ってないけどロックしといた方が良いかしら?
だけど、再交付するのに、お金かかるよねぇ。
何とか出て来てもらわねば。しかしテレビのリモコンは出て来ないし何処行った?
ヨーカ堂が8の付く日はハッピーデイでnanakoで買い物をすると食品、生活の品は5%オフの日なんだけどnanakoがないからヨーカ堂以外の所で買う物を買って帰宅。
【More・・・】
母がこの前、「並びのSさんが、調子が悪くて近所のファンデーションがなくなっちゃったんだけどドラッグストアにも行けないんだって。」って言ってた。
で、今日、買い物に行く時に母に「Sさんの所に行って“ファンデーション買って来ましたか?”って聞いて“まだ”って言われたら買って来て。」と言われ聞きに行ったら「買って来た。」と言う。
話をしてたら春に転んで股関節骨折をした前の棟のもうすぐ90になる人が杖をついて遊びに来た。
うちのお祖母ちゃんは87の時に庭先で骨折して「盲腸しかやったことない人が90近くになって手術するのは可愛そうだから。」と半年間、脚を吊って治したけど手術をしたらしく、未だ入院してると思いながら。この前、娘さんに会った時に聞いたら「3ヶ月で退院して来て杖ついて歩いてる。」と言うじゃありませんか!
そんなYさんが来たもんだからSさんも「良く来てくれたねぇ。」って大喜び。(そりゃそうだろ。)
私は用件を話し終わったので買い物へ。

帰って来たら「Sさんが、“ありがとう”って、きんぴらのかりんとう持って来てくれた。」との事。
きんぴらのかりんとう・・・?
暫くして仏さまに自分があげた、かりんとうを私より先に食べ始め。(笑)

みてくれは、こんな感じ。
食べてみると・・・ん!
結構、唐辛子のきいたピリ辛のきんぴらを揚げた感じ。
ごまかしてない本当のきんぴらで作った物を食べてるって感じ。
冷凍のイカフライとメンチカツも頂きました。
湿布貼ったら全然痛くない。
効くねぇ。ボルタレンテープ

20代の近所の知り合いの子に貰いました。
キットカット、緑茶飴、ジンジャー飴
キットカットは縦半分に割って半分ずつ、飴は半分ずつって訳にいかないから「どっちでも良いよ。」と言って母が
緑茶の飴を選んだので私は残りの生姜飴。
生姜の味が底々効いてた。
彼女は静岡の議員秘書をしてて貰ったらしい。
ご馳走さまでした。m(__)m
スポンサーサイト

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

22:36  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

ゴン太さん

どって事ない話ですがゴン太さんがタメ語。めずらすぃ~♪
ひとみ |  2011.11.13(日) 00:31 | URL |  【編集】

ゴン太さん

今晩は。コメントありがとうございます。m(__)m
その件については、後ほど。
ひとみ |  2011.11.12(土) 01:45 | URL |  【編集】

ロキソニンテープも効くよ~。

ゴン太0135 |  2011.11.10(木) 20:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/922-0687ffbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |