2011.12.18 (Sun)

複合機プリンター選び


今日もAさんからの頂き物。
今日は煮物で~す。
大根・椎茸・エビが入ってる。
【More・・・】

夕方、私が中学時代に母と同じ職場だった母の友達が母に「聞きたい事がある」と我が家に来た。
Hさんからの頂き物は息子さんが職場から持って来てくれたクロワッサン
青森出身で訛ってるっていうか話し方に特徴のある話し方をする人。
人に気を使う人らしく人を自分の家に呼んでも暫く前までは下まで来てても絶対に人の家には上がって来なかった人。
それが、やっと最近、母が「くればぁ~」って言うと来る様になった。
で、何の話だったかって言うと明後日、Hさんの働いてる職場の上司主催で簡単な忘年会?みたいなものをやる事になってて年越しそばを作る係に下っ端の女性だから、なってるらしい。
で、「おつゆは、どうやって作るの?」とか「本当はエビを入れるんだけど高いから揚げ玉で良い」とか、そんな話をしてた。
Hさんが帰る途中、一足先に私は買い物へ。
駅前に買い物に出て来たついでに電気屋に複合機プリンターを物色しに行った。
…あり過ぎて選び方が分からん。
私の条件は別に最新式とかいうこだわりはないんだけど保険証とか身体障害者手帳、大きい物だと雑誌の整理をするのに雑誌サイズのコピーが出来る、スキャナー、デジカメプリント(ふちなし)、メモリーカードプリント、インクは高すぎない物。(初代プリンターはキヤノンでインクは1本でネットで買って¥2200位、今使ってるピクティーは2本でオークションで¥5000位するし、それじゃちょっと買うのに躊躇する。
印刷スピードが遅かったり電気代がかかるより当然、少しでもスピードが速くて省エネに繋がる機種が良い。
ただ、棚に収めるからあんまり厚みがあると収めたは良いけど蓋が開かなかったり(笑)
選び方とかポイントって何ですかねぇ?(誰も反応してくれないだろうなぁ。

夜、並びのSさんに「子供騙しみたいで悪いけど。」って頂いたクッキー。
一昨日、買って来た白菜をあげたら自分で買って来て漬けた白菜(さんとう菜)の「漬物」に化けて帰って来た。(笑)
Aさん&Sさん、ご馳走さまです。
スポンサーサイト

テーマ : 落書き - ジャンル : 日記

23:04  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ゴン太さん

ゴン太さん、今晩は。
ご無沙汰しております。_(_^_)_
複合機プリンタって今、そんなに安いんですか?(笑)
ゴン太さん(も)エプソンなんですね。
ひとみ |  2011.12.25(日) 01:55 | URL |  【編集】

ご無沙汰しております。

複合プリンタですが、
キャノンPIXUS MP493の値段が、4680円。
これのインクは、カラー2000円強、ブラック2000弱です。
記事中の使い方なら、差し障りなく使えます。
外寸のもコンパクトで良い感じです。

インクの値段は、どのメーカーもこんなものです。
独立系のインクは各色、1000円くらい(純正品)
私は、エプソンのプリンタを使っていますが、
6色の互換インクで4000円です。

http://kakaku.com/pc/printer/ma_0/p1001/
ゴン太0135 |  2011.12.24(土) 21:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/950-8ff671f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |