--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.25 (Sun)

15分も前に…!?

お昼少し前、手すりの業者から「近くに来てるんだけど思いのほか早く終わりました。」と連絡が来て母が電話を取ったけど「朝寝たからお昼にして下さい。」と言ったらしく結局3時の約束。
【More・・・】
ところが食事をして片付けがもう少しで終わるっていう未だ3時まで15分もあるって時にインターホンが鳴った。
早っ!もう来たよ。
1人で来るのかと思ってたら昨日も電話をして来た50少し前くらいの男の人と40代半ば位の女の人の2人で来た。
「1分でも遅れるとアウトなもんで早めに来ました。」という。
少しでも遅れると「業者が遅れて来た。」っていう人も居るんだろうね。
場所を確認しながら付ける手すりの長さをメジャーで計りながら結構、細かくチェックしてくれた。
男性の方が江戸川で金物屋をやってるらしくトイレの鍵とお風呂のドアが壊れたのを安く直してくれる事になって良い作業員さんに出会えたと思う。
昨日は家に帰ったのが8時で、いつも9時には寝て朝4時起きするらしい。
昨日、断って良かったね。
申請をしないといけないらしいけど玄関のドアノブも取り替えてもらえるっていうのも教えてくれて明日、申請書を送ってもらえる様に事務所に電話をする事になった。
結局、下見は20分位で終了。
「多分、工事は来月半ば位になります。」との事だけど本当は申請書を10月に出してるから先月には終わってる筈らしいけど震災の影響で工事が立て込んでるらしい。
東京でも、そんなに影響あったんだ。
震災の話の後に何ですが・・・


テーマ : 落書き - ジャンル : 日記

01:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/960-e0bc44e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

