2011.12.27 (Tue)

来た来た

朝トイレで目が覚めたけど今日は、なかなか目が覚めない。そのまま寝てる訳いかないから行って、また寝ちゃったらゴミを捨てに行きそびれちゃうから外の空気吸ったら少しは目覚めるかと思って行ったけど全然、覚めない。
で、結局、また寝る(-.-)zzZ
起きたら母は買い物に出掛け。
近所の筈なのに、なかなか帰って来ない。
ご飯の支度出来たよ…。
その間に運送会社から着払いの荷物があるけど今から行っても良いかと電話が来た。
【More・・・】
来た!その中に入ってる筈。アレが…。
何処からかけて来たのか15分位して、やっと来た。
身長は165cm位だと思うけど肉体労働する人にしては細身の20代半ば~後半位の若いお兄ちゃんが思ってた以上に大きいプリンターの箱と母が注文した野草酵素の箱をキャスターに乗せず抱えて持って来た。
この寒いのに…って動いてるからむしろ暑いのかも知れないけど男の人とは言え大変だっただろうと缶コーヒーても買ってもらおうと、お金をあげた。
母が帰って来ない間に掃除をしたけど未だ帰って来ない。
何処まで行ってんだ?
やっと帰って来て二人で、お昼を食べて大根と近所のショッピングセンターのドラッグストアが昨日・今日とポイント5倍で貼るカイロを買っておこうと行ったけど売り切れちゃった。
急に寒くなったからね。
帰って来て昨日は、うたた寝してたら気持ち悪くなっちゃってお風呂に入らないで寝ちゃったから今日は早く入ろうかと、お風呂を沸かし始めたら「ママ(母の知り合いがやってる飲み屋)のとこ行こうか。」と言うので慌てて消して支度…をしないでプリンターの箱を開封。
写メを撮ったり中身の確認。
入ってると言われてた物は、ちゃんと入っては居るんだけど、むしろ用紙の枚数が2、3回数えても数枚多い気がしたり写真の用紙が私が思ってるので間違いないなら、これも「5枚多いんでないの?」と思ったり。良いのかな?
多分、私の見間違え数え間違いなんだと思うけど何だか得した気分。

箱の外観は、こんな感じ(ここまで撮らなくても良いか(笑))



画像が横だけど説明書などなど。 

ジャ~ン!(画像がまた横になると思って小さくしなかったら、でかっ!)
飲みに行く前にママの所に電話したら留守番に切り替わっちゃった。
年末だから忙しいのかしら?
そう思ってたら私がトイレに行ってる間に電話来た。
プリンターの接続&設定は帰ってからか明日。
8時過ぎにママの所に到着。
何だか今日は人が少ない。
皆、物まね大会の番組見てる。
「家に居たらチャンネル変えちゃうんだけどなぁ。」と思いながらチラ見(笑)
今日は、いつも来てる大きな声で喋りまくってるおばちゃんが居ない。
居るとTVの声が聞こえない。
人も少ないし、たまには良いな。こういうのも。

おでん


向こう側がタラ、何だか分かんない青物の煮浸し

レモンハイ
他にカツ、キャベツ、ミニトマト、たくあん、きゅうり・大根の漬物、あさりのみそ汁、前のテーブルのおじちゃんが頼んだ安倍川餅を1つ頂きましたよ。
母が「あんた食べるの~ ? 大丈夫?」と申しておりましたが、しっかり頂きました。美味しかった(o^~^o)
食べてたら80位になってるのではないかと思う様な感じのおじさんが入って来た。
足取りは、しっかりしてる感じはしたけど何処で飲んで来たみたいで既に出来上がってる感じ。
ママに綺麗だと言ったり、隣に居た女性が飲み屋の近くの商店街で働いてて話し掛けたり何だか話し掛ける人が女性ばっかり。
ママには「良い女、見た事ないんじゃないの?」と言われるし、終いに母に「私とどうかな?」と言う始末。
母は「え?何が!?」、ママは「何行ってるのか分からないんだけど。」と、惚けてるのか本当に分からないのか。
私は、直ぐに分かったぞ。
っていうか子供じゃないんだから、そんなの分かるだろ。
ママが「あ~お付き合いって事? それは、お母さんとお嬢さんに聞いて」と。
ママぁ~ちょっと!(~_~;)
「もう、そういうのは卒業しました」と母。
「家、何処?」だの「何丁目?」だの、終いに見てるTVが面白くないもんだから「こんなの見てて面白い?」とか私の隣に居た40代の男性もキレそうになっておりました。
そりゃそうだ。
今日はTVに夢中になってたのか食べるのが随分、遅れて、いつもは精々2時間位なのに今日は3時間も居た。
あのオッサンのせいで嫌な空気になっちゃったし、そそくさと帰って来ましたよ。
帰りに救急病院のトイレを借りに行ったら成人男性とか丁度、救急車が来て、お母さんに抱っこされた子供が来た。
インフルかしら?
ついでに夜中に自立で来ても受け付けてくれるか聞いたら「対応出来ない科がある場合があるから、その場合は必ず電話をしてから来て下さい。」との事。
前に腸閉塞になって救急車で運ばれた時は、風邪の時に行く近所の病院にお世話になれたけど夜間診療をやらなくなっちゃったから「自立で行けるけど明日までは待てない。」って言う時の病院を確保しとかなきゃ。今日はプリンタは線を繋いだだけで、もう寝ます。
おやすみなさい(-.-)zzZ
スポンサーサイト

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

23:55  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/963-665c6d82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |