2011.12.28 (Wed)

接続

準備ガイドを見ながら夕方からプリンターの接続設定。
このプリンターをオークションに出だした方が何度か使ったらしい物でインクは既に設置されて初期充てんされた状態で送られて来たのでPCの接続設定。
【More・・・】
PCにソフトウェアディスクを入れて画面の案内に従って設定。
途中で「本製品を使用するには以下のソフトウェアが必要です
WindowsInstaller3.1 Redistributable(V2):KB893803」と出てサイトに行くか聞かれ行ったは良いけどAll English
日本語にしようとしたら、また英語でメッセージが出てDownloadをクリックしたらプリンターソフトの方でLANケーブルかUSBケーブルかを選べと言われて、さっきLANケーブルに入れ替えて設定し直したけどプリンターが認識されなかったのでUSBに差し替えたら認識された。
USBハブがどうとかって一瞬メッセージが出たけど別窓でファイアウォールのUpdateが終わったからPCを再起動しろって言うんで、はい、再起動しましたよ。
で、右下にプリンターのアイコンみたいなのが表示されたけど、これで良いのかしら?
プリンタとFax見たらエプソンの所が準備完了になってるからこれで良いのか?
多分、普通なら20分位で出来るんでしょうけど私は1時間位かかった。(苦笑)
思ってたより作動音するのね。それに用紙入れる所の蓋、開けるのは勝手に開くけど電源切っても閉めるのは手動?(笑)
これだけやったけどプリンタがオフラインだとか言われてプリンタの設定の所でオンラインにしたけどネットワークが繋がってないとかで、なかなかプリンタが動いてくれない。
USBケーブルもLANケーブルも繋がってるのに何が違うの~?
もう一度ソフトを使って設定したら、またWindows Installer 3.1 Redistributable(V2):KB893803
が必要って出た。
Download出来たんじゃなかったの?
再起動もしましたけど。(-"-;)
「こすれ軽減」がチェックされています。
この機能は印刷にすれが発生した時のみにご使用ください。
高速ではないハブに接続しているUSBデバイス何たらって出たけど、どないせっちゅーねん。
USBケーブルに繋ぎ直したりLANケーブルにしたり両方繋いだりして…ん!?(-_-)
繋がった…?
どうなってんの?
PCのLANケーブルが差し込める様な縦長の形も大きさも同じ差し込み口が左右に一つずつあって右に挿してたのを左に差し込んでみたら…ん?
何だか成功したらしい。(笑)ここまでやるのに何時間かかってんだろう。もう3時だよ(苦笑)
そんな事は、お構いなし。
早速blogのTop Pageを印刷してみた。
音は結構するけど印刷速度は、やっぱり早い。
用紙はトレイに入れて、あとはPCで普通に印刷ボタンをクリックすれば良いんだけど印刷が終わると用紙が凄い勢いで飛び出て来る。
グッピー?が口から小魚吐き出すみたい(笑)
仕上がりも…お~やっぱり綺麗。
それから両面印刷はプリンタを買えば出来るもんだと思ってたけど自動両面ユニットなる物を別売りで買わないといけないらしい。
一緒に着いて来れば良いのにねぇ~。
また電気屋で、いくら位する物なのか見てネットで探して買わなきゃ。
今、少しヤフオクで見たけど¥1000で出てた。
スキャナーとかコピーの設定があるのか分からないけど、これで印刷は出来る様になったから急いで年賀状印刷しないと。
って、もう今日はやらないけど。
お正月中に着かないと思いますが、すいません。m(_ _)m(誰に謝ってんだ?)
スポンサーサイト

テーマ : 落書き - ジャンル : 日記

23:10  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/964-28a5bee1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |