2011.12.30 (Fri)

頭痛い(~_~;)

夜、今日もプリンタを弄りまくってたらセットアップの所でネットワークの設定っていうのを発見。
更に、その中にネットワーク接続診断っていうのがあったので見てみたら…
ネットワークは正常に接続されていません。
だと。
は? どうしろと。
前の画面に戻って基本設定TCP/IP接続というのがあった。
やっぱり訳分からん。
【More・・・】
Googleで検索。それらしいサイトを見ながら設定。
コントロールパネル→ネットワーク接続→ローカルエリアのプロパティーでMicrosoftネットワーク用クライアント、Microsoftネットワーク用ファイルとプリンタ共有、QoSパケットスケジューラ、インターネットプルトルコ(TCP/IP)にチェックが入ってる事を確認。
本機に付属のユーティリティを使用してネットワークインターフェイスを設定する場合のやり方とネットワークプリンタに印刷する場合っていうのがあるけど、ここから分からなくなって来た。
っていうか色々ネットで調べてやったけどダメだ…分かんないや。
色々弄って設定変えちゃったら困るからギブアップっ!
で、この接続しなかったら何か困る事あるんだろうか?
そんな事をしてる間に私の携帯に母が月1で行ってる薬膳の先生からメールが。
携帯のメールプリントなる機能があるらしいけどイマイチやり方分からないしPCにメールで送ってヤフーメールで開いて文章の所だけ選んで印刷をクリックしたらプレビューが出て来たのは良いけどメールの内容だけじゃなくてヤフーメールのメール送信者、タイトル&日時、メールフォルダまで入ってる!
そうじゃなくてっ!
仕方なくメモ帳に内容だけ移動させてプリントして母に渡しましたよ。
問題は山積みっすね。
更に今度は文章だけ印刷されるのを確認して印刷をクリックしたら、また何だかメッセージが出て来た。
今度は何だよっ!
[こすれ軽減]がチェックされています。
この機能は印刷にすれが発生した時のみご使用ください。
なお印刷速度が遅くなる場合がありますので、こすれが発生しない時は印刷を中止してチェックを外してください。
外れてるのに何で言われるんだろ
前から母に「調べて」と言われてた番組のサイトの印刷を少しだけしたら字が小さっ!
私だって見えにくいんだから母なんか尚更見えないでしょ。
その都度フォントサイズ変えるのどうやるんだ?
そんな事をしてたらブラックインクがなくなったと。
「これ位の量です」みたいなのが出るんだけど未だ少し残ってるじゃん。
このメッセージ、ジャンプしてすっかりなくなるまで使えないのかしら?
取り替えないとメッセージが消えないみたいだから仕方なくインクを交換したけど使い切る方法ないの?
でサイトhttp://kenko.asahi.co.jp/の広告とか要らない所をhttp://ub.blog85.fc2.com/blog-entry-414.htmlで削除して印刷しようとプレビューしてみたら一列になるものが次の行に行ってたりしてるから何だか変なレイアウト。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

23:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ゴン太さん

ゴン太さん今晩は。早速、コメントありがとうございます。
そういう事なんですね。一つスッキリしました。ありがとうございました。_(_^_)_
ひとみ |  2011.12.31(土) 02:04 | URL |  【編集】

とりあえずネットワークの事だけ...。

そのプリンタに無線で印刷情報を飛ばす時に使います。
有線接続(USB)をしている様ですので、ネットワークは必要ありません。
ゴン太0135 |  2011.12.31(土) 01:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/966-b581d83d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |