--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.02 (Mon)

純正と互換

ハガキの印刷をするのにPCの中にサイトから拾って来た素材を名前を付けて保存をして印刷をするのに、その都度、用紙の種類をプリンターのプロパティーで設定しないといけないのは少々、面倒な気がするけど何と言っても印刷が早いし驚いたのはハガキの絵が「市販のより綺麗なんじゃ…」と思う程メチャクチャ綺麗! これには私たまげてしまいました。
【More・・・】
未だあるけどヤフオクで予備の純正インクを探してたら純正互換インク…
純正品に劣らない品質
…って純正品じゃないの?

テーマ : 落書き - ジャンル : 日記

23:29  |  めか  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

職務経歴書の書き方さん

職務経歴書の書き方さん、今晩は。初めまして?(でもない様な...)
コメントありがとうございます。_(_^_)_
どうしてお礼を言われているのか分かりませんが、こちらこそ。(笑)
ひとみ |  2012.01.06(金) 02:12 | URL |  【編集】

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
職務経歴書の書き方 |  2012.01.04(水) 09:45 | URL |  【編集】

オイデPaPaさん、ゴン太さん

オイデPaPaさん、ゴン太さん、今晩は。コメントありがとうございます。_(_^_)_
互換インクは壊れやすいとか言う話しを何処かで聞いた事があるような...。
それを聞いてしまうと互換インクは使うのに勇気いりますねぇ。2万5000円も出して買って直ぐに壊れたんじゃシャレになりませんから。
まぁ、そんなヤワくはないのかも知れませんが。
ひとみ |  2012.01.04(水) 02:04 | URL |  【編集】

いろいろな考え方があるので一概には言えませんが
インクジェットの場合、廃インクを下部のフエルトに
溜めていく構造なので、その経路が互換インクだと
凝固して詰まりやすい・・という話があります。
でも互換インクメーカーもそのあたりは気にして
改善していて、最近は詰まりにくくはなっているようです。
サポートの件はゴン太さんの言う通りです。
プリンター本体を赤字で売り、純正インクの利益で
元を取るビジネスモデルなので、互換インクには
冷たいみたいですよ。そのあたりは、メーカーも
商売なので、仕方ないと思います。
ちなみに私は用紙・インクともに純正オンリーです。
オイデPaPa |  2012.01.04(水) 00:27 | URL |  【編集】

品質はそんなに劣りませんが、
互換インクを使って故障した場合、サポートは受けられません。
また、互換インクと純正インク、メーカーの違う互換インクなどをバラバラに使うと、
インク残量などを表示出来なくなる事がありますよ~。

ちなみに、私も互換インクですが...。

ゴン太0135 |  2012.01.03(火) 22:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/969-cdf696c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

