2012.01.08 (Sun)

浅草散歩

今日は前に買ったクコの実、木の実を買いに母と上野アメ横へ。
ついでに(?)、「浅草も見たいねぇ~」と言う事で1時過ぎに出発。
近所の停留所からバスに乗り30分ちょっとで到着。
「先にアメ横行ってからにしようか。」って言ってたのに間違えて浅草で降りちゃったよ。
ま、良いか。(笑)
「今度お母さん一人で来ても良いし。」と言うので、そのまま浅草を探索。
日曜日という事もあって、すっごい人
トイレも並んでるし。
仲見世を抜けて脇の商店街へ。
婦人服が¥1000 安っ!
母が1着購入。
私が冬の間に履くのにパッと見で気に入ったベージュの靴を購入。
¥900
履いて来た靴を持ち帰り用に袋に入れてもらい買った靴を履いてルンルン気分で散策を再開。

たい焼き屋の店員。頭に、たい焼き被ってます。
たい焼き屋さんで母は、こしあん私は栗こあんを購入。
食べるのに夢中で画像はありませんが私は栗こあんの方が母は、やっぱりあんこのたい焼きが好き。

商店街から見たスカイツリー

何故か横向きですが夜の雷門。
昔、母の叔母が東駒形に居たのに夜に雷門を見る事がなかったかも。
人力車を見て「お祖母ちゃんと(浅草の今は亡き)叔母さん、乗せてあげれば良かったと思うけど、もう後の祭だ。」と嘆いておりました。
【More・・・】
母が履いてた靴下が何だか合わないらしく擦れて痛みが出て辛そう。
靴下を履き変えるのに、お店を見てたら急にトイレに行きたくなったらしく、会計を私に任せてトイレ…いや…お化粧室へ靴下を母の所へ持って行ったら「後で履き変えるからここに居たら邪魔だから向こう行ってて」だと。
早くトイレに行きたくて焦ってるらしい。(笑)
トイレから出て来たら「“あ~お腹痛い…”って言ってたからかも知れないけど前に並んでた20代位の若い子だったんだけど“具合が悪そうだからお先にどうぞ。”って譲ってくれた。」って。
良かったね。
そんな中、母が人混みの中、何とか力を振り絞って(大袈裟?)、去年来た時に入った、ときわ食堂に。
私は前回同様カツ定食(ひじきの煮物、大根のハリハリ漬け、ワカメと豆腐の味噌汁)
母はA定食(ネギトロ、やっこ、カツ丼の上、ご飯)、野菜炒めを二人で食べました。
母は食堂のトイレで新しく買った靴下に履き変えたら特別、擦れてる所もなくて痛みが取れたらしい。
良かったね。
カツをまた3切れ食べ切れなかったので持ち帰ろうと思ってラップを貰おうと店員さんを呼んだら持ち帰りのパックに入れてくれました。
ご丁寧に有難うございます。
お店を出てバス停に向かう途中でバスに追い越されたっ!
また、すぐに来るから良いけどさ。
で、次のバスが来るまで10分待ち。
バスを降りて近所のスーパーで蜂蜜を購入。
辞めたのかと思ってた小学校時代の同級生にあった。
今は週に2、3回、夜、働いてるらしい。
スポンサーサイト

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

23:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/977-e645507f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |