--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.01.15 (Sun)

久々の…。

(画像はありませんが)ハイリキ缶チューハイを並びのちゃーちゃんに頂きました。
【More・・・】
母親が昨日、ゆで卵をあげたらしく、そのお返しらしい。
で、ハイリキのお返しに母が、またゆで卵を2つあげた。
ロング缶のハイリキ。
「いっぺんに飲んじゃダメよ。」と有り難い一言。
…はい。半分にしときます。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

23:00  |  恵み  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ゴン太さん

今晩は。コメントありがとうございます。_(_^_)_
いつも、私も、「もっと飲みたい」衝動には駆られるのですが一遍に飲んじゃ勿体ないと言うのと「体を壊しやしないか」と気にして忠告してくれる親がいると言うのも有難い事だと思うのですが「あんまり飲んじゃダメよ」と言ってくれる他人が居るというのも有難いなぁと思うので。(実は私の体を心配してくれているのではなく自分が飲む分が減るからなのかも知れませんが(笑))
美空ひばりが親しくしてた今も健在の女優(名前を忘れました^^;)に「あなたは良いわね。飲みに行っても、“もう飲み過ぎだから止めとけ。”って言ってくれる人が居る。“もう少し飲みたいのに”って思う時もあるかも知れないけど私は飲んでも止めてくれる人が居なかった。だから自分は病気になっちゃったんだ。」って言ったって言うのを美空ひばりの命日特番で言ってるのを見て、「なるほど。」と思いました。全てを良い方に捉えると言うのは難しいですが物は取り様なのだと思います。
ひとみ |  2012.02.14(火) 19:50 | URL |  【編集】

私は、半分では止まりません。

ゴン太0135 |  2012.01.25(水) 21:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/979-622e456c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

