--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.16 (Mon)

おうち ご飯…何だか酸っぱい

今日、母は週1回の健康体操で近所の交流館へ。
【More・・・】

最近、近所にオープンしたショッピングセンターの場所が分かって昨日、母が買って来てくれた冷凍のロールキャベツと前からあったトマト缶を使ってトマトベースのロールキャベツとカボチャの煮物、けんちん汁を夕べ作っておいて、それをお昼に食べた。
トマトソースに少し鶏ガラスープの素と塩入れたけど酸っぱいかな?
ご飯は我が家の定番、玄米ご飯と、けんちん汁。
すっぱいと言えば、もう一つ。
スープが何だか酸っぱい。でも、お酢の酸っぱさじゃないし傷んでる酸っぱさでもない。
二人とも「何だろう・・・。」と良いながら完食。
トマトソースが残ったから、これをどうしようか考え…。
この中にマカロニを入れて食べよう。
で、前に1ヶ月1万円節約生活か何かで番組内では水筒にマカロニと熱湯を入れて持って行くと、お昼には食べ頃になるんだと言う話をしてて、それを夜に実行。
で、寝る前に、ちゃーちゃんに貰ったハイリキの残りを飲もうと思ったら冷蔵庫に、ない! しかも瓶ごと。
ハイリキを入れておいたビンは空っぽ。でも飲んでない。なんでぇ~??
片付けをしながら考える・・・考える・・・。
!!  スープのあの酸っぱい、あの味・・・ハイリキの味だぁ~!!

糠が取れるからと、お米をといだ時に、とぎ汁を取っておいてスープに少しずつ入れて飲んでる。
良く考えるとハイリキの色と、お米のとぎ汁と色が似てる。
あ゛~完全に間違えたわ。
いとこのお嫁さんの事で陽子線治療とか免疫治療とか色々調べてたら免疫治療を取り入れてるらしい病院が、いとこ達の家の方にある事が判明。
で、http://www.printwhatyoulike.com/で広告とか要らない部分を削除して印刷しようとプレビューしてみたら右側が切れてる。
用紙がB5とも何ともつかない自分で用紙の大きさを計って設定するサイズだからなのか右側が切れてる。
印刷してみたら、「ちゃんと印刷されるかな。」という甘い考えと、ちゃんと印刷出来て欲しいという期待を抱きながら試しに印刷してみたけど、やっぱり切れてる。
中途半端な大きさだから切れるのかとA5とかB5とかでプレビューしてみたけど、やっぱり切れてる。
なんでぇ~!?

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

21:51  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ゴン太さん

ゴン太さん今晩は。コメントありがとうございます。_(_^_)_
わざわざ調べて下さったんですね。ありがとうございます。_(_^_)_
これもやってみたのですが上手く行かずサポセンに電話をしたらやっと出来ました。
用紙のサイズ設定が違ったみたいで。(それじゃ合わないよ^^;)
ひとみ |  2012.02.14(火) 20:01 | URL |  【編集】

調べてみました。

http://allabout.co.jp/gm/gc/54222/3/

参考にしてみてください。

A3→ユーザー設定でもOKかな?
ゴン太0135 |  2012.01.30(月) 19:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/981-9a22a6ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

