2012.01.22 (Sun)

アボカド玄米ドリア

画像は、ありませんが今日の母の薬膳講習はアボカド玄米ドリア
チーズが効いてて美味しかった(^~^)
講習の後、毎回要らない物抽選会がある。
今日は箱ティッシュ、キーホルダー
母は先生に気に入られてるらしくて全部で10人位居るのに「ご飯は誰が作るんですか?」とか名指しで話かけられるらしい。
母はメカ音痴でメールはやらないし連絡で電話をしてくれば私が出るからと私が連絡係になって連絡取り合って薬膳に関係ない事もメールで、やり取りしてるんだから、そんなの私に聞けばと思うんだけど働きながら帰って来たらご飯の支度を娘がして自分が居ない時間のご飯の支度もして行ってると思ってるらしく「実は身体が丈夫じゃないもんだから…。」と言ったら、それを聞いてた受講生の一人が急に泣き出して、「そんなつもりで聞いたんじゃないんだけど悪い事聞いちゃってゴメンなさい。」と言ったらしい。
私って、どんだけ可愛そうな人だと思われたんでしょ
急に泣き出して周りの人達もビックリしてたでしょうねぇ。
帰るのに外に出たら、泣いちゃった人が居たらしく「家どこ?」と話かけて来たらしい。
「直ぐ近く」「近くって、どこ?」
「(指さして)直ぐそこよ。」「そこって何処よ。」
母が、どういうつもりで、そう言ったのかは知らないけど普通そこまで聞いて言わなかったら「あぁ、言いたくないんだろうから、それ以上、聞くの止めとこ」って思うよね。
でも母は、まぁ、その人は好きらしく「多分、来たいんだろうから今度、連れて来るかも」と。
あ、そうですか。
【More・・・】

夕方の富士山。
前にあった倉庫が取り壊されて富士山が見える様になった。
だけど来年だか再来年には、何だか十何階建てのマンションが建つらしい。

テーマ : 落書き - ジャンル : 日記

23:24  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hitopon.blog46.fc2.com/tb.php/989-76a64e5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |